みたいもん

トップ > Webサービス > おれたちのジェット☆ダイスケがみんなのヒーローだった日:YouTube x Geo CreatorDay 2011 #creatorday

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2011.09.26

おれたちのジェット☆ダイスケがみんなのヒーローだった日:YouTube x Geo CreatorDay 2011 #creatorday




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

Webサービスのイベントってのは、こうでなくっちゃね!という素敵なイベント「YouTube x Geo Creator Day 2011」が、楽しくも無事に終わりました。

ホントいろいろと書かなきゃいけないことがいっぱいありすぎるのですが!

まずはこれはちょっとどうしても書いておかないと!ということで、日本を代表するビデオブロガー!

DSC05988

またはYouTuber、もしくはネタフルの元同僚として名高いジェット☆ダイスケのキーノートにおけるライトニングトークです。

いやあ、ONEDARI BOYSのメンバーとしても、ブログ仲間としても、ジェットが積み上げてきた1300本の動画と累計再生回数6000万回という数字は、ホントすごい。

そして、個人的に事件は、キーノート後の休憩時間に起きたんですよ。

キーノートが終わって、外でジェットとぐだぐだと話をしていると、「YouTube x Geo Creator Day 2011」というイベント会場には、たぶん1人しかいなかったと思う男子中学生が、なんとジェットに話かけてきたのです。

  • 超ジェットさんのファンです
  • こんなに気軽に話しかけられると思わなかった
  • まわりにSPみたいな人たちがいるのかと思ってた
  • つーか、この男の子、超顔がワクワクテカテカしてた

ということで、ただのおっさんであるジェットと話をして、余りにもうれしそうにしている男子中学生をそのまま放置するわけにもいかない!

なので、「林さんのなんでもYoutube」を逆オマージュした、YouTubeのハリボテの前で、記念写真&記念ジャジャン!動画を彼のデジカメで私が撮影しました。

DSC06026
※この写真は男子中学生ではなく、おれとfumiちゃんです(笑)。

きっと、あの動画もYouTubeでアップされるでしょう。つーか、アップされるの楽しみだわ。

基本あんまり、ジェットほめたくないんだけど、今回だけはほめておこう。ジェットかっこいい。

でね、なんでこんなことになっているのかというと、なんと、ジェット☆ダイスケには既にフォローが登場しているのです。これで、ジェットも1人目のバカから、ビデオブログのリーダーになったわけです。

▼ハイクオリティなジェット☆ダイスケのものまね

▼何言ってるかまったくわからないけど!たしかにジェット☆ダイスケのものまね

どちらのものまねもすばらしい。いや、ものまねされているジェットに嫉妬するレベルです。

実際、キーノートの最中に流れるYouTube関連のスライドには、必ずジェット☆ダイスケの顔が出てきました。

DSC05951

ほら!

DSC05966

ほらね!

ということで、とにかく「YouTube x Geo Creator Day 2011」のYouTubeパートは、私にとっては、いろいろな意味でジェット☆ダイスケデーでした。ちくしょうめ。

IMG_0584

あと、ジェット☆ダイスケに動画とネットの本を書かせたい人がいたら、ぼくが共著したいので、勇気のある編集者さんは、ご連絡ください。

いや、まじでまじで。

« WiMAX対応・モトローラのauアンドロイド「MOTOROLA PHOTON ISW11M」を発表会でまさに触ってきた | トップページ | flick!05でGoogle+について対談しておりました »

投稿:by 2011 09 26 10:30 AM [Webサービス] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/52831173

この記事へのトラックバック一覧です: おれたちのジェット☆ダイスケがみんなのヒーローだった日:YouTube x Geo CreatorDay 2011 #creatorday:

» YouTube x GEO Creator Day のビデオがアップされております。 from ガジェット☆ダイスケ - gajetdaisuke.com
私もしゃべって来ました。ほんと良いイベントでした。当日のストリーミング生中継の様子がそのままアップされております。 続きを読む

受信: Sep 29, 2011 5:47:19 PM

 
We are bloggers.