みたいもん

トップ > 電子書籍 > スティーブ・ジョブス伝記のfacebookページにコメントさせていただきました

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2011.10.27

スティーブ・ジョブス伝記のfacebookページにコメントさせていただきました




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

さすがに、世界中で絶賛売れまくりの【公式伝記】スティーブ・ジョブズ

その昔、うちのばあさんが言ってたことですが、一角の人間が死ぬときには、ちゃんと残される人のことを考えたとしか思えないスケジュールで事態は進行する、という通りに、日本においても、いきなり電子書籍に影響を与える書籍になっているようです。

さて、そのfacebookページに、不肖私がコメントを寄せていただいております。

Facebooksj

 リンク: 【公式伝記】スティーブ・ジョブズ.

なんで!iPhoneやiPadでジョブスの伝記が読めないんだ!という問題も、ここで随時報告されています。

気になるみなさんは、ぜひ「いいね!」をどうぞ。

スティーブ・ジョブズ I
4062171260

facebookの絶妙な仕様のせいで、同じくコメントを寄せているいちるさんが言う通り、実に絶妙なことにfacebookページはなっているのですが、そこも含めてお楽しみください。

なお、iPhoneやiPadで読めないのに、あっさりソニーリーダーで読める、これもまた絶妙な展開になっています。

SONY(ソニー)電子書籍リーダー Pocket Edition/5型 ブルー PRS-350-L
B004G35CJG

 リンク: お知らせ|Reader™ Store|ソニー: 『スティーブ・ジョブズ』(I巻)/講談社の緊急発売が決定しました.

まあ、でもソニーリーダーのMac版のアップデートもされた後に、ジョブスの伝記が出ているというのも、これもジョブスのスケジュールのしわざなんでしょうか?

個人的には、iPadで読んでも、紙で読んでも、ソニーリーダーで読んでも、なんでもいいのす。

こういう本の前では、何で読むかというよりも、そこに何が書かれていて、それを個々人がどう受け止めるかということしかないんですからね。みんな好きなように、好きなデバイスで読めばいいってことなんだと思います。

とはいえ、紙以外にも選択肢があるという状況で、この本が出版されたことを、素直に喜んでいます。

さすがだよなあ。

スティーブ・ジョブズ II
4062171279

« きのうの夜の東京タワーは、なぜ紫色の照明だったのか? | トップページ | イーモバイルのソニーエリクソンmini、そのミニサイズを最大限活かしきる設計にうなった! »

投稿:by 2011 10 27 06:19 PM [電子書籍] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/53043088

この記事へのトラックバック一覧です: スティーブ・ジョブス伝記のfacebookページにコメントさせていただきました:

 
We are bloggers.