みたいもん

トップ > アニメ・コミック > 2巻でついに物語の片鱗が見えた「純潔のマリア」は限定版を買うべき

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2011.10.11

2巻でついに物語の片鱗が見えた「純潔のマリア」は限定版を買うべき




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

9ヶ月待たされた「純潔のマリア(2)」。あんまり限定版とか好きではないので、店頭にあった限定版を横目にしつつも、全力でスルーして読了。

いやあ、いよいよ本領発揮です。

  • この作品の世界観とは何か?
  • その世界観の中でマリアはどこにいるの?
  • マリアがいかに特異な存在なのか?

こういうことがわかってきます。実は、あの大ヒット作である「もやしもん」には、ちっとものれなかったのですが、石川雅之さんの絵と話の展開は好きだったので、この「純潔のマリア」は、ものすごく期待をしていたのですが、その期待をはるかに上回る内容になっていて、もうホントおなかいっぱい。

で、なんの気なしのネットを見ていると、以下のエントリーを発見。

 リンク: 「純潔のマリア」の、魅せ方の構造~マリアが処女じゃないといけないわけ~ - たまごまごごはん.

限定版は見たら買ったほうがいい。 付録画集、作者は「画集というほどのものじゃない」といってますが、これは超貴重。 フルアナログマンガ絵画の美学を堪能できるすごい本です。ぜひ!

ぎゃあ!しまった!まだ売ってるだろうか!そういう趣旨なら限定版も話は別だ!ということで、2冊目になってしまうのですが、純血のマリアの2の限定版も買ってきました。

純潔のマリア(2)限定版
406364877X

ホントだ!画集すばらしい!

表紙だけ、ちょい見せします。

R8071882.JPG

マリアなどのカラー原稿もすばらしいのですが、ちょうど画集の真ん中にある戦闘シーンがホントすごい。印刷でも、これだけの圧力があるんだから、原画なんかみたら、気が遠くなりそう。

あ、そっか。

その原画を編集さんは見ているから、画集を出したくなったということなんですね!よくわかりました!

しかし、これだけの仕事をホントにひとりでやってるって、どんな胆力なのかと思います。尊敬&茫然。

なお、画集にはUstについてコメントがあります。その石川雅之さんの作画Ustはホント面白いので、みなさん次回以降もお見逃しなく。

          Live broadcast by Ustream

ああ、マリアの3巻はまだか!

純潔のマリア(2) (アフタヌーンKC)
4063107825

純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)
4063106225

« スティーブ・ジョブスの最後の作品とはなにであったのか?問題が解決 | トップページ | 【新刊告知】「楽しいみんなの写真 -とにかく撮る、flickrで見る。ソーシャルメディア時代の写真の撮り方・楽しみ方」がホントにやっと完成しました »

投稿:by 2011 10 11 10:30 AM [アニメ・コミック] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/52960960

この記事へのトラックバック一覧です: 2巻でついに物語の片鱗が見えた「純潔のマリア」は限定版を買うべき:

» 『純潔のマリア』2巻 from シチュー鍋の中の混沌の弐
純潔のマリア(2) (アフタヌーンKC)石川 雅之 講談社 2011-10-07売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 純潔のマリア(2)限定版石川 雅之 講談社 2011-10-06売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回は限定版が入手できるかどうか怪しいとの噂があったので、本屋さんに予約しました。その甲斐あって無事に入手完了。 今回はミニ画集つき! こんなのが欲しかった! 石川さんで分厚いハードカバー画集出た... 続きを読む

受信: Oct 16, 2011 11:23:33 PM

 
We are bloggers.