みたいもん

トップ > iPad, iPhone, ガジェット > EPSONのホームプロジェクター「MG-850HD」でいちばん楽しかったのはYouTubeの再生でした[PR]

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2011.11.30

EPSONのホームプロジェクター「MG-850HD」でいちばん楽しかったのはYouTubeの再生でした[PR]




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

アジャイルメディア・タイアップ・レビュー。この記事は、アジャイルメディア・ネットワークのタイアップです。

EPSONのホームプロジェクター「MG-850HD」のモニターで、なんといっても最大の関心事は、iPhoneやiPadとの接続です。

設置は、もうおわかりですね。

プロジェクターの前面下にあるドック部分を前に出して、iPhoneを置くだけです。

R0011177.JPG

iPhone本体に入れてある動画は、すでに座談会で確認しているので、ここではやっぱりYouTubeの再生をテストです。

YouTubeを見る場合は、ひと手続きあります。

以下のようにリモコンの□と■が二重になっているボタンを押します。

R0011136.JPG

このボタンを押すと、iPhoneのコントロールがプロジェクター側ではなく、iPhone側のコントロールに戻ります。

あとは、普段iPhoneでYouTubeを見るように、操作するだけです。

R0011146.JPG

接続に成功すると、iPhoneの画面はこうなります。なるほど、テレビ出力ということなんですね。

で、最初はiPhoneで操作しようと思ったんですが、プロジェクターに設置した状態で操作するには、やっぱりiPhoneだと画面が小さい。

ということで、iPadに差し替えました。

R0011164.JPG

いいね!、これは操作しやすい!

EPSON dreamio ホームプロジェクター MG-850HD WXGA 2,800lm 10w×2スピーカー iPhone/iPod/iPadドック搭載 MG-850HD
B005QE5E7E

で、実際のYouTubeの画面をみなさんに見て欲しいのですが、せっかくのAMNの企画ですから、当然、この動画でテストとしましょう。

うーん、なかなかのものです。

R0011174.JPG

でも、これだけだとサイズ感がわかりませんよね。

ということで、お約束のタバコとのサイズ比較です。

R0011175.JPG

いいですね!デカいですね!顔じゃなくて!画面が!

で、ここまで3本の記事を書いてきましたけど、プロジェクターの楽しさって、これに尽きると思うんです。

・大画面でみんなで見ると楽しい映像を見る

だから、座談会で提示した疑問「なんで大画面じゃないといけないの?」に対しては、彼女との動画、家族との動画を持っているかどうかということになると思います。

ということで、プロジェクターをホントに楽しむには、まずは自分で動画を撮影しよう!ということです。

なので、みなさん次にデジカメ買うときは、動画をちゃんと撮れるものを選びましょう!

さて!

私、個人としては、今のテレビの次の映像装置を考えるときに、プロジェクターは十分候補になりました。

今、わざわざPC以外で、動画を見たいときというのは、それなりのものを見るときですから、わざわざプロジェクターを出すというのも、ちっとも不自然なことじゃないんですよね。

うーん、悩みがまた増えました(笑)。

« AMN新書という、超ナイスな電子書籍企画が誕生した理由 | トップページ | Perfumeの『JPN』はシングルを全部持っている人ほど買うべきである »

投稿:by 2011 11 30 12:00 PM [iPad, iPhone, ガジェット] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/53268746

この記事へのトラックバック一覧です: EPSONのホームプロジェクター「MG-850HD」でいちばん楽しかったのはYouTubeの再生でした[PR]:

 
We are bloggers.