みたいもん

トップ > 電子書籍,ePub > AMN新書という、超ナイスな電子書籍企画が誕生した理由

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2011.11.29

AMN新書という、超ナイスな電子書籍企画が誕生した理由




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

AMN新書のページ見ました?、もう見ましたよね!

これなかなかいい企画だと思いませんでしたか?

Amnshinsyo

 リンク: AMN新書 | ブクログのパブー.

  • WISH2010の優勝サービスがブクログのパブー
  • AMNには書けるブロガーがいっぱいいる
  • じゃあ、AMNとブクログが手を組めばいいじゃない!
  • つーか、もうWISH2011終わったじゃん!

AMN新書って、要するにこういうことだと思うんですが、これは何を隠そう、いしたにとモダシンさんによるWISHへのつっこみそのものなんです。 

 リンク: AMN、「パブー」と連携し電子書籍「AMN新書」を提供開始 - [モ]Modern Syntax.

この話は多分「Modern Syntax Radio Show 282回目」で、いしたにさんとWISH2011について語った時の話がきっかけになっているんだろうな、と、いしたにさんと二人でほくそ笑んでいます。聞いて実行に移してくれた方、ありがとうございます

はい、こういうことですね。

いやあ、いい企画だ!なんかこれ自画自賛が感じがしますけど、気のせいですからね!

ということで、この企画成立を受けて、私とモダシンさんがまた話をしています(いや、実は私はほとんど話していません)。

 リンク: Modern Syntax Radio Show 290回目 - @masakiishitani の巻 - [モ]Modern Syntax.

とりあえず「いしたにまさき」というベストセラー作家が電子書籍やパブーなどについてどう考えているか、なんかが分かって面白いと思います。でも、「語って ください!」と言っている割に私がなんだかたくさん喋っているのがちょっとまずい気もするんですが、まあ気にしない、気にしない!

でだ!

私も、せっかく仕組みをAMNとブクログさんに作ってもらったので、もう年内がダメなので、来年のどこかで時間作って、ひとつまとめてみたいと思ってます。

どうせなら、普段ブログであまり書かないことを書くか、それとも普段の延長で変化球投げるか、いやいやそもそもブログで中身を先行で出していくか?、それとも新書という形でいきなりドーンと出すか?などと、悩むところはけっこうありますね。

とりあえず、何を書くのか?ということぐらいは、年内にまとめておこうかな。いや、その前に自分でまず〆切を設定しないときっとダメなんだな!

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である

4774144681

« はてなブックマークリニューアル版ベータ版テスト中、情報の重み付けが増えたマイホットエントリーを愛用中 | トップページ | EPSONのホームプロジェクター「MG-850HD」でいちばん楽しかったのはYouTubeの再生でした[PR] »

投稿:by 2011 11 29 10:30 AM [電子書籍,ePub] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/53294014

この記事へのトラックバック一覧です: AMN新書という、超ナイスな電子書籍企画が誕生した理由:

 
We are bloggers.