みたいもん

トップ > みんなの写真 > 「みんなの写真」について、2人が真摯に話そうとした結果、おれの胃が痛くなるとは予想外だったぜ

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2011.12.27

「みんなの写真」について、2人が真摯に話そうとした結果、おれの胃が痛くなるとは予想外だったぜ




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

いやあもうなんていうか、過去ここまであとから聞きたくないポッドキャスティングがあったでしょうか?いや、ないね。

ということで、紹介がすっかり遅れました。

「みんなの写真」が紹介されているモダシンレディオショーのご紹介です。

R0010980.JPG

 リンク: Modern Syntax Radio Show 293回目 - @sohsai の巻 - [モ]Modern Syntax.

で、この2人の一見なんの関係も無いようなテキストが後でリンクしていくわけです。まるで村上春樹のデュアルワールドの小説のようです。そして最後になんかわかんないけど無性に写真を撮りたくなるわけです。

写真ではにこやかになっていますが、まあ要するにどっちもそれなりに酔っていることで、いつも以上にお互いの持ち味を説明なしに空気読まずにぶつけた結果、こんな内容になっているんですが、もう収録の現場は一触即発の感じ。

ああ、今思い出しても胃が痛いですよ。「楽しいみんなの写真」について話をしているのに、聞いているおれが楽しくないってのはどういうことだ!

いや、正確に言うと胃が痛い時間帯が前半にあります。写真のようににこやかになったのは、後半の最後の方です。

とはいえ、前半も後半も聞かないと話がわからないのがつらいところです。

とはいえ、お互いに若干口も悪くなっていますが、内容は胃が痛い内容ではありません。むしろいい内容になっているってのが、おれとしては、またさらに胃が痛いわけですよ、メーテル!

つーか、お前らもう少し横で聞いている共著者のことも考えろと言いたい気持ちをぐっと胸に秘めるおれが大人ってことをみなさん理解していただければと思います。

というか、おれも仕方がなく口出ししてるのは、ご愛嬌です。いや、最初から介入しておけばよかったかもね、メーテル。

で!

その内容の説明をここでしても、仕方がないので、ちょっと別のものを引用します。

傘をひらいて、空を」というブログで有名なさやかさんが、ツイッターでこんなことを話しています。

このフィクションの部分を、そのまままさに写真に当てはめたということが、「みんなの写真」という本を1冊使って話そうとしたことです。

あー、しかし一応このエントリー書くために、一度だけ聞いてみましたけど、ああ、もうホント二度と聞きたくないわ、これw。

楽しいみんなの写真 -とにかく撮る、flickrで見る。ソーシャルメディア時代の写真の撮り方・楽しみ方
4861007542

« iPhone向け電子書籍総合書店BookGateで「できるポケット+ Evernote改訂版」が年間1位となりました | トップページ | Google「Chrome」新CMが「初音ミク」である理由を作った中の人に聞いてきた »

投稿:by 2011 12 27 10:30 AM [みんなの写真] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/53467474

この記事へのトラックバック一覧です: 「みんなの写真」について、2人が真摯に話そうとした結果、おれの胃が痛くなるとは予想外だったぜ:

 
We are bloggers.