みたいもん

トップ > iPhone, iPod,iPod touch,Podcasting, みんなの写真, ブロガーイベント, 一眼,デジカメ(デジタル一眼レフ), 写真 > iPhoneとパソコンから500円でフォトブック印刷「TOLOT」ブロガーイベント第2弾・大成功!

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2011.12.09

iPhoneとパソコンから500円でフォトブック印刷「TOLOT」ブロガーイベント第2弾・大成功!




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

告知していた「500円でフォトブック印刷「TOLOT」、皇居から2番目に近い印刷所ブロガーイベント再び!」。12月8日という、みなさんお忙しい日程の中、30人近いみなさんに参加していただいて、大盛況でした。

IMG_1786

イベント当日の様子は以下のツイートまとめでどうぞ。前回よりも、参加人数がかなり多かったのですが、みんなそれぞれに楽しんでもらったようです。

実は、まさにこのイベントの当日!TOLOTのフォトブックのPC版のアプリのリリースが間に合いました。

Tolotpc

 リンク: PC(Win/Mac)版について | かわいいフォトブック“TOLOT”にパソコン版アプリ登場!!.

ということで、イベントの現場はiPhone版で印刷する人、PC版で印刷する人、はじめての参加の人、2回目の参加の人と、いろいろな人たちが混じり合っていました。

事前に家で写真の並びやテキストを入れ込んで、準備万端の人。

IMG_1763

きょうリリースされたPC版で長考に入る人。

IMG_1777

印刷が始まった途端に、印刷機やそれぞれの工程の機械に人が集まります。

IMG_1755

そりゃ、印刷屋でもない限りは見ることがない機械ですからね。見るなってのが無理な話です。

IMG_1790

たぶん、その処理の速さにもびっくりされたのではないかと思います。

IMG_1791

ということで、以下は参加したブロガー・ユーザーのみなさんからの写真印刷後の一言コメントです。

▼いろんなデジカメで撮ったのに、全部いい感じの仕上がりになっている

▼4年前の写真をやっと印刷できた

▼あえて写真を自由に編集させないのがいい

▼インスタグラムの写真が雰囲気のある感じに仕上がる

▼見ている目の前で自分の写真が仕上がってくるのがうれしい

いや、手前味噌というかなんというか、自分で主催したイベントでこんなこと言うのもなんなんですが、要するこのイベント「みんなで集まって、選んだ写真印刷して、お互いの印刷した写真を見てわいわいした」だけなんですよね。

でも、こんなに楽しい。これが写真を印刷するということの魔法なんだと改めて思いました。

楽しいみんなの写真 -とにかく撮る、flickrで見る。ソーシャルメディア時代の写真の撮り方・楽しみ方
4861007542

また、今回のイベントは第1弾に参加した人たちと第2弾ではじめて参加した人たちが、ちょうどうまく混ざり、これもまたイベントを何度も開催するという意味なんだと、これも再認識しました。

また、次の第3弾ができるかどうか、今の段階ではわかりませんが、iPhone版→PC版に続く、なにかのきっかけで開催できるといいなと思います。

第3弾の開催の際には、またブログで告知することになると思います。その際は、またみなさんよろしくお願いします。

【参加したみなさんによるブログ記事は以下】

※発見次第、随時更新します。

« グーグルプラスの東京でのはじめてのミートアップで、とてもうれしかったこと | トップページ | ツイッター、2度目の新UI発表。ブロガーにとってうれしいEmbed機能も強化 »

投稿:by 2011 12 09 10:30 AM [iPhone, iPod,iPod touch,Podcasting, みんなの写真, ブロガーイベント, 一眼,デジカメ(デジタル一眼レフ), 写真] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/53438101

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneとパソコンから500円でフォトブック印刷「TOLOT」ブロガーイベント第2弾・大成功!:

» 500円で作れるフォトブック「TOLOT」の印刷所に行ってきました! from LifeClick -ライフクリック-
今日はずっと気になっていたTOLOTの印刷所見学にやって来ました。 きっかけは、 【告知】500円でフォトブック印刷「TOLOT」、皇居から2番目に近い印刷所ブロガーイベント再び! を発見したから。 ...... 続きを読む

受信: Dec 11, 2011 2:45:56 PM

» TOLOTで母親の撮影した写真を写真集にしてみた from 裏[4k]
3年と少し前だっただろうか。夫がこの世を去り、一人で暮らすことになった母に、何か趣味があった方がいいだろうと古いデジカメを貸してみた。彼女にとっては、初めて手にする ... 続きを読む

受信: Jan 2, 2012 1:13:51 PM

 
We are bloggers.