みたいもん

トップ > Evernote,エバーノート > Evernote日本語化2周年を記念のミートアップでお話しようと思っている、これからのことと今さらのこと

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2012.02.29

Evernote日本語化2周年を記念のミートアップでお話しようと思っている、これからのことと今さらのこと




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

鋭く遅れた告知で申し訳ないのですが、今週末の3月2日にEvernote日本語版2周年杵のユーザー・ミートアップが開催されます。

Evernote2012meetup

 リンク: Evernote 日本語版 2周年記念 User Meetup を開催します| Evernote日本語版ブログ.

2周年前日となる3月2日の夜に、これまで支えていただいた日本のユーザーの皆様に感謝の気持ちを込めて「Evernote 日本語版 2周年記念User Meetup」を開催します。みなさんふるってご参加ください。

 リンク: Evernote日本語化2周年を記念してミートアップ開催、申し込みはお早めに! | Lifehacking.jp.

そこでこの2周年を記念したミートアップが3月2日に東京で行われます。私もトークセッションに登場してお話させていただく予定です。

私としてももう何度目になるのかわからなくなるほどに参加しているEvernoteのイベント。今回も、トークセッションに登壇させていただきます。

何を話すのか、まだ相談中のところと、もう決めたところなどがあるのですが、まず1つは私がかかわっているサービスであるmiilとEvernoteの関係については、お話させていただく予定です。

 リンク: miilが100万「食べたい!」を達成しました - @hitoshi annex on hatena.

そう、僕らの本当の食の豊かさは、外ではなくて家の中にあったのですね。

もう1つは、まだ悩んでいるのですが、Evernoteのサービスの基本である「日々いろいろな記録を取る」というところで、普段の使い方などをご紹介できればいいなと思ったりしています。

というのも、私もすでに本を何冊かEvernoteについては書いていますし、雑誌などでもEvernoteの説明もよくしているのですが、今でも定期的に「Evernote入門」とか「Evernoteデビュー」という記事は人気があるんですよね。

 リンク: 今さらながら、王道アプリ「エバーノート(Evernote)」を始めてみる|あんどろっぷ.

わたしも、こういうスマートなオンナになりたーい!

ということで、改めて自分の普段の使い方をご紹介するのも、それはそれで意味があるのかなと思う次第です。

さて、最後に。

同じくユーザーミートアップに登壇する堀さんが「Evernoteがあってよかった!」というお題で、みなさんからご意見を募集しています。

 リンク: みなさんから大募集!「Evernoteがあってよかった瞬間」 | Lifehacking.jp.

お時間があれば、以下のフォームからみなさんの「Evernoteがあってよかった!」という瞬間をシェアしていただければと思います。いただいた回答は集計してイベントでご紹介いたします。

みなさんも「Evernoteがあってよかった!」というネタがあれば、ぜひ投稿してみてください。

では、3月2日にお会いしましょう。

ただ、どうやらもう募集はしめきってしまっているみたいなんですが…。

できるポケット+ Evernote 改訂版 (できるポケット+)
4844329979

できるポケット+ Evernote 活用編
4844328816

« 高速艇「Captain Shin」の東京湾ナイトクルーズ、芝浦運河最高! | トップページ | まどか☆マギカ、公式電気痛車は六本木でじっくり見ることができますよ »

投稿:by 2012 02 29 10:30 AM [Evernote,エバーノート] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/54102647

この記事へのトラックバック一覧です: Evernote日本語化2周年を記念のミートアップでお話しようと思っている、これからのことと今さらのこと:

 
We are bloggers.