みたいもん

トップ > アンドロイド, android > アンドロイド版のインスタグラムがついにリリース!おれはちょっと拍子抜けした(笑)

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2012.04.04

アンドロイド版のインスタグラムがついにリリース!おれはちょっと拍子抜けした(笑)




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

まさについさっき、アンドロイドユーザー待望のアンドロイド版のInstagramがリリースされました。

といいつつ、もうレビューもついているのは、さすがの人気アプリ。

Instagramandroid

 リンク: Instagram - Google Play の Android アプリ.

これは、事前登録者には、順次案内していたんでしょうね。

で、アンドロイド版のインスタグラムは、どういうデザインでくるのだろう?と思って、興味津々だったわけですが!

私的には、けっこうこれは肩透かしをくらった感じで、アンドロイド版のInstagramは、ほぼiPhone版のInstagramと同じデザインでした!

Untitled

アプリから投稿したWeb画面が同じなのは、当然と言えば当然としても!

はい、おなじみのタイムライン画面。

Untitled

はい、ログインすれば、当然自分の過去の写真なども反映されています。

Untitled

共有設定なんかも、iPhone版そのまんまですね。

Untitled

iPhone版よりも、アンドロイド版のインスタグラムの方がいい!という噂はなんだったんだろうか?と思えるほど同じです。

とはいえ、アンドロイド版が出たことで、世界が広がるのは、それはそれで事実。

iPhone版にはいなかったあの人も、アンドロイド版なら発見できるわけです。

Untitled

過去に自著の『楽しいみんなの写真』で、とりあげたように、インスタグラムでやり取りされている写真は、まさに今の時代の写真のひとつの姿です。

これを味わう人が、これで一気に増えるのは、とてもすばらしいことです。

で、なにが言いたいかというと、ぜひアンドロイド版インスタグラムを面白いと思った人には、ぜひ『楽しいみんなの写真』も読んでいただきたいということです(宣伝)!

楽しいみんなの写真 -とにかく撮る、flickrで見る。ソーシャルメディア時代の写真の撮り方・楽しみ方
4861007542

« ソーシャルファウンデーションはハードウェア出資こそ醍醐味だと思う | トップページ | 『小さく賭けろ!』は、ネットビジネスに大事な2つのことの実例だらけである »

投稿:by 2012 04 04 02:09 AM [アンドロイド, android] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/54384735

この記事へのトラックバック一覧です: アンドロイド版のインスタグラムがついにリリース!おれはちょっと拍子抜けした(笑):

 
We are bloggers.