みたいもん

トップ > ONEDARI BOYS > 赤坂・炭火焼きホルモン「かぶん」:そのうますぎる肉と料理とONEDARIと

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2012.06.06

赤坂・炭火焼きホルモン「かぶん」:そのうますぎる肉と料理とONEDARIと




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

久々のONEDARI BOYS登場でございます。

実に2年ぶりの登場になりますね。そして、2年ぶりに登場したのは、理由があります。

ONEDARI BOYSのイベントと言えば、焼肉!ホルモン!となった原因であるホルモン・マイスターの独立&新店舗なのです。

これは、われわれONEDARI BOYSが行かなくて、誰が行くというのですか!お客さん。

気づいてみれば、このホルモン・マイスターとのお付き合いも、すでに5年。常に、素敵なお肉&ホルモンと、他では味わえないお料理の数々を味わってきました。

そして、この赤坂の新店舗「かぶん」は、その集大成とも言えるお店です。

P5070121.JPG

とりあえず、何はなくとも店に入ります。

よ!ホルモン・マイスター!そこには、おなじみの笑顔がありました。動画でも、少し説明がありますが、この店の特徴も、焼肉屋には必須のダクト。

4人席には、このダクト。

P5070126.JPG

小型でも、よーく煙を吸い込みます。

そして、カウンターには、下から吸い込むタイプのダクト。

P5070128.JPG

そして、肝心のお料理。

まずは、おなじみの浅漬キムチこと、コッチョリ。うまいっすねえ。

P5070137.JPG

そして、初お目見えの「キング・オブ・キムチ」。

P5070139.JPG

はさみでカットすると、海鮮物がたくさん見えます。ああ、うまい。

P5070141.JPG

そして、肉!ごっついカルビ!

P5070150.JPG

デカい、うまい。そして、筋のまわりがさらにうまい。

P5070155.JPG

そして、続けて極ハラミ。ハラミなのに、さくさくとほろほろと口の中でこぼえていきます。

そして、続いて「はつ」「べら」「あかせん」「テール」のホルモンブラザーズ!

P5070158.JPG

そして、貴重部位である「しびれ」。リードボーってやつです。表面をよーく焼いて、中はトロトロを味わうのです。

P5070159.JPG

そして、今さらのようにサラダ。くるみが入っていて、口直し的にも最適。

P5070161.JPG

そして、トドメのホルモンだ!

P5070163.JPG

やっぱり、ここのホルモンはキングですね。

私は、普通の店では、そんなに火を入れたら、脂なんてなくなってしまうぐらいに、わりときっちり火を入れて、それでもあふれる脂を味わいたいという所存であります。

さて、そろそろいい加減にしめようということで、コムタン粥。しみじみとうまい。あまりにもうまい。

P5070165.JPG

で、ここでやめておけばいいのに、キムチチャーハンも我慢できなかった。

P5070170.JPG

ああ、うまい。こんなに食った後なのに、まだうまい。

ということで、同席していた3人のONEDARI BOYS(ひとりJrがいますが)のエントリーは以下。みんな大感激。

さてさて、個人的には、赤坂にさらに一軒「肉を食うなら、この店!」という店が誕生したのは、実にうれしい話なんです。

場所はTBSから一ツ木通りをまっすぐいって、ドコモショップを左に曲がって、ちょっと進んだ右側です。

よっぽどのホルモン嫌いでもない限りは、この肉のレベルと価格なら、ほぼ誰を連れていったも大丈夫という安心感が、この「かぶん」にはあります。

ということで、ここから話が急旋回するのですが!

そのユニークなサービス設計に注目していた「肉会」で使える焼肉店を発見した!となったわけなんです。

だが、しかーし!

そこに大きな落とし穴があったことは、そのうちご報告できるのではないかと思う次第です。

Nikukai

 リンク: 肉会 - ソーシャル焼肉会マッチング.

え!ええ!なんですって!

【追記】

こちらのトークも必見です!

 リンク: Modern Syntax Radio Show 314回目 - [モ]Modern Syntax.

ネタフルさんとふたりでしみじみとお肉についてなどを語っております。

« 毎日新聞+スポニチ「TAP-i 」日曜日のブロガーリレーコラム、いしたにの回掲載されています | トップページ | mishmash * Julie Wataiの衣装とクワクボリョウタPVでわかった!アイドルのひとつの極北はメディアアートだったんだ! »

投稿:by 2012 06 06 10:30 AM [ONEDARI BOYS] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/54882455

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂・炭火焼きホルモン「かぶん」:そのうますぎる肉と料理とONEDARIと:

 
We are bloggers.