みたいもん

トップ > アニメ・コミック > 「量子化する個人」という名作レディオショーが誕生したのは団地団のおかげです

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2012.06.25

「量子化する個人」という名作レディオショーが誕生したのは団地団のおかげです




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

モダシンレディオショーの最多出演数の記録を絶賛更新中の私いしたにでございますが、そんな数々の出演の中でも、これはなかなかの名作の回の登場です。

これはね、なかなかいい話しているんですよ。モダシンさんの記録しておいてもらって、ホントよかった。とても感謝します。

また、堀さんの合いの手というか生き生きと物理の話をするのが、実にいい具合でございますね。

 リンク: Modern Syntax Radio Show 317回目 - 「量子化する個人」( @mehori @masakiishitani )の巻 - [モ]Modern Syntax.

といっても基本的に最近のアニメの傾向として「量子化する個人」があるってことなんでSF映画やアニメが好きな人はきっと楽しめると思いますよ。そこはいつものモダシンラジオクオリティなので安心して大丈夫ですよ。まあ、私は1回聞いただけではわかりませんでしたけどねw

ということで、約10分の話ぜひ聞いてほしい。実は、私もよくわからなくて2回聞いたのは、ここだけの話。

で、普段ならここで話は終わりなんですが、今回のこの前後の話ってのがあるので、もろもろフォローしておこうかなというわけです。

まず、なんでこんな話をしているかというと、これはこの収録の少し前に行われた団地団というイベントで聞いた話を中心にして、そこから脱線しつつという展開です。



Video streaming by Ustream

 リンク: 「住宅都市整理公団」別棟 : 団地の平和を守るため、3人の勇者が、今立ち上がる!2012年6月3日「団地団」やります!.

毎回、このイベントの翌日はぐったりしちゃうんだよね。知恵熱で。

主催・登壇側の大山さんがこういうほど、毎回団地団というイベントは、密度が濃く、それ故にリピーターが多く、新規開拓には若干苦戦しているイベントなわけですが、要するにものすごく面白い(だから次回、開催時はみんな行こうね!)。

そして、さらにこの話の中に出てくるキーワードとしては、言わずと知れた佐藤大さん。

 リンク: ■StoryRiders ■団地団再始動!!『団地団夜 2ND SEASON』6月3日18時より開催.

「団地団 〜ベランダから見渡す映画論〜」発売を経て、しばしの休眠を経た団地団が、 6月3日(日曜)、阿佐ヶ谷ロフトAで再始動イベント開催いたします!

そして、なんといっても「アタック・ザ・ブロック」。

 リンク: 映画「アタック・ザ・ブロック」オフィシャルサイト│6月23日(土)~7月13(金) 全国ロードショー!.

「団地が出てくる映画がある限り語り続ける」というユニット団地団は「もしアタック・ザ・ブロックがおもしろくなかったら今日のイベントやばかったですよー!」と大絶賛。

私は、まだ映画が見れていないので、早くいかなきゃ!

で、実はこのエントリーではフォローしきれなかった「ジュブナイル」の物語にはついても、いつか書かねばならないな。うむ。

団地団 ~ベランダから見渡す映画論~
487376386X

« あの初音ミク・Google-ChromeのCMがカンヌ国際広告祭で銅賞を受賞 | トップページ | コグレ・まつゆう*コンビによる「できるポケットLINE」のまえがきが必要にして十分なわけ »

投稿:by 2012 06 25 10:30 AM [アニメ・コミック] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/55045745

この記事へのトラックバック一覧です: 「量子化する個人」という名作レディオショーが誕生したのは団地団のおかげです:

» 梅雨が終わったら from tenshoのシア
しあです。謎に満ちてる風を装ってます 続きを読む

受信: Jun 25, 2012 2:37:33 PM

» 可愛い買って良かった首浮き輪スイマーバ from 織田の大鉄
生後1か月の子にも使えました、首につける浮き輪スイマーバです。 続きを読む

受信: Jun 25, 2012 3:13:03 PM

 
We are bloggers.