みたいもん

トップ > ひらくPCバッグ > ひらくPCバッグ第1回「MacBook Air13インチをターゲットにする」 #hirakupcbag

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2012.08.09

ひらくPCバッグ第1回「MacBook Air13インチをターゲットにする」 #hirakupcbag




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

はい!ということで、予告通り!とれるカメラバッグに続く、スーパーコンシューマーでのいしたにプロジェクトの新作「ひらくPCバッグ」が発表されました。

めでたい!

hirakuPCbag01

 ▲: ひらくPCバッグ - スーパーコンシューマー.

その「ひらくPCバッグ」という名前に行き着いた企画、この先お見せしていきますが、どんだけ紆余曲折するんだよ(笑)というぐらいに、試行錯誤が続きます。

でも、実は、そもそも、この新しいバッグを作るかどうかというところに関しても、私はずいぶん悩みました。

 リンク: MacBook Air13インチ対応のとれるカメラバッグを検討する!.

とれるカメラカバンが売れたのは、一眼レフカメラのユーザーが満足してくれて、レビューを書いてくれたからでしょ。 僕のコンセプトに共感してくれて買ってくれたお客様がガッカリするようなモノは作りたくないんです。

それは、上記に書かれていることなんですが、だって、新作が出て、こんな反応が出たら、いやじゃないか!

  • 新作出るなら、とれるカメラバッグ買うんじゃなかった
  • とれるカメラバッグよりも、こっちの方がいいじゃん
  • この前買ったばかりなのに、新作って何?

で、あれやこれや考えたのが、とれるカメラバッグとは全く違うバッグを作ることでした。そこだけは、ゆずれないラインですよと、このひらくPCバッグ第1回では、なんどもなんども強調しているというわけです。

そんなことを考えていたので、こんな風にビニール袋をひっぱりだしたりしての、けんけんがくがくの話が繰り広げられています。

R0013024.JPG

また、おかげさまというか、なんというか、まあ「とれるカメラバッグ」のおがげなんですが、すでにいろいろと、反応をいただいています。

 リンク: 「とれるカメラバッグ」の次は「ひらくPCバッグ」!? #hirakupcbag | 切り抜きジャック.

特にこのできるまでのコンテンツがいいんですよね、とれるカメラバッグもこれを読んで思わず買ってしまったくらいでしたし。

しかしこの一回目の打ち合わせが2011.08.16なのか…。
この一年間こんなプロジェクトが動いていただなんて!!

そう!今回も「ひらくPCバッグができるまで」については、もらすことなくフル公開していく予定です。

いや、ホント何度も言いますが、今回もひどかった。われわれ、今回も悩みまくっています。

そして、時間もかかった!今回も1年かかった!

いやいや、ホント去年の夏も暑かったですよねえ。

DSC05775

ということで、この先どんどん公開していきます。

で、このできるまでのコンテンツって、私もすごく楽しみにしているんです。

だって、もう1年前のこととか、ほとんど忘れてますから(笑)、改めて、今回の「ひらくPCバッグ」で、自分たちが何を考えて、何を選択してきたのかを振り返ることができるのが、けっこうこのスーパーコンシューマーでの企画の醍醐味だったりもするんですよね。

お楽しみに!

【販売サイトのご案内】

 ▲: ひらくPCバッグ |「ペン立て」みたいなPCバッグ 「SUPER CLASSIC」.

sc-hiraP

« 毎日新聞+スポニチのTAP-iのブロガーリレーコラム、4回目は気象庁と言葉と伝達の話 | トップページ | 『おおかみこどもの雨と雪』、わかりやすい主役の不在というむずかしい課題に挑戦した結果はあったのだろうか?(ネタバレあり) »

投稿:by 2012 08 09 10:30 AM [ひらくPCバッグ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/55370427

この記事へのトラックバック一覧です: ひらくPCバッグ第1回「MacBook Air13インチをターゲットにする」 #hirakupcbag:

 
We are bloggers.