みたいもん

トップ > iPhone > まだiPhone5を入手できていないのに「Casetagram」でオリジナルケースを発注した

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2012.09.27

まだiPhone5を入手できていないのに「Casetagram」でオリジナルケースを発注した




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone5、3日で500万台売ったそうですよ、奥さん。

いやあ、ちょっとなめてたかもしれないです。世の中が大きく動く時ってのは、その製品が完成しきった時なんですよね。

ということで、予約開始日の次の日に予約した私は未だにiPhone5を手に入れられていません。

 リンク: Apple (日本) - Apple Press Info - iPhone 5、最初の週末で販売台数500万台突破.

iPhone 5の需要は当初の供給量を上回っており、先行予約されたお客様の大部分はすでに受け取っておられますが、受け取りが10月になるお客様も多くおられます。

ということで、実にやることがない。

付属品とか買い揃えておきたいところですが、アップルストアに行くと、うっかり買う必要もない新しいヘッドフォンとかも買ってしまいそうなので、それはやめておきます。

ということで、他に事前になにかやれることがあるかな?と言うと、あとはケース選びぐらいのものです。

【正規代理店品】TUNEWEAR eggshell for iPhone 5
B0098HKPPG

 リンク: iPhone 5 初代ケースにはTUNEWEAR eggshellを選んだ: mono-logue.

iPhone 5は裸で持つのがもっとも美しいという考えは変わらないが、次善の選択肢としてのクリアケースとしては満足。

はい、私もこのクリアケースを買おうと思ってました。安心クオリティのTUNEWEARだしね。

ただ、これだけ手に入らないと時間を持て余すので、どうするかというと、やるべきことはみんな大好き「Casetagram」ですよね。

実機もないのに、オリジナルケースを作るとか、なんともさみしい行為をしているわけですが、Casetagramの納期はだいたい1週間ぐらいだということなので、きっとそれまでにはiPhone5をゲットできているに違いない!と信じて発注。

Casetagramは、今はfacebookにも対応しているのですが、なんとなく過去のインスタグラムから写真を選びたくなるのは、不思議なマインドセットなのであります。

ということで、作成したのは、これ。今回もしつこく世田谷ガスタンク推しです。

Casetagram03

オリジナルケースを作る画面は、以下のような感じ。とにかく触ればわかるというCasetagramのインターフェイスの良さというのは、もっと語られてもいいはず。

Casetagram00

さてさて!

あと、1週間で、オリジナルケースが届いてしまうので、それまでには機種変完了でお願いします、au様!

« 『あたらしい書斎』どうやら販売好調、そして「みんなの書斎」までもう出て来たよ! | トップページ | 古いiPhoneから新しいiPhone5にデータをそのままさくっとデータ移行するためのメモ »

投稿:by 2012 09 27 01:17 AM [iPhone] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: まだiPhone5を入手できていないのに「Casetagram」でオリジナルケースを発注した:

 
We are bloggers.