みたいもん

トップ > ひらくPCバッグ > ひらくPCバッグ、ついに発売!まさかの初回ロット瞬殺!

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2012.10.05

ひらくPCバッグ、ついに発売!まさかの初回ロット瞬殺!




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

ひらくPCバッグがついに発売になりました。

お昼の12時から、さて今回のカバンは動くのだろうかと、ドキドキしながら、PCの画面を見つめていました。

P7111661.JPG

 リンク: ひらくPCバッグ |「ペン立て」みたいなPCバッグ abrAsus(アブラサス)「SUPER CLASSIC」.

そしたら、もうなんかみんなすごくない?仕上がりすぎじゃない?注文速すぎじゃない?という勢い。

私が、ツイートのタイムラインについていくので、精一杯という状態が1日まさに怒涛のように続きました。

われわれとしては、とれるカメラバッグのときに、4日で初回ロットが品切れ・売り切れになったことを教訓として、今回はわりと多めに初回ロットの数を準備していたつもりでした。

でも、この有り様!

 リンク: ひらくPCバッグ |「ペン立て」みたいなPCバッグ abrAsus(アブラサス)「SUPER CLASSIC」.

【ひらくPCバッグ出荷予定に関しまして。】

只今、ブラックカラーの第一回目の10/5(金)発送分は品切れとなっており、現在第2回目の10/12(金)発送予定分の予約を承っております。

また、第2回目の10/12(金)発送予定分に関しましても、製造個数分で予約を締め切らせていただきますので、予めご了承下さい。

第3回目の発送は10/19(金)となる予定でございます。 尚、ネイビーカラーに関しましては、すぐに発送可能です。 国内の工場で職人さんが一つ一つ製造しておりますので、出来上がり予定を見計らって、予約を受付させていただいている次第です。

当初の予測より大幅に売行きがよく、急いで素材や職人さんのリソースの手配を行なっておりますが、第4回目の出荷に関しましては、12月~来年1月を予定をしております。
何卒、ご理解のほどよろしくお願い致します。

がーん!

ビックな機会損失キタコレ!

とはいえ、ホントにうれしい悲鳴です。まさかの黒の初回ロット品切れまで、わすか2時間半です(紺・ネイビーはまだありますよ)。

P7111662.JPG

このスピードは、完全に予想外でした。一体何なんでしょうね?

みんな、そんなにとれるカメラバッグにPCが入らないことが、不安だったんですかw?

さてさて!

今回も何人かの方に、先行でモニターをお願いしています。モニターさんのみなさんもなんか仕上がっているみたいで、きょう1人で、もうまとめを作る必要があるほどでした。

 リンク: 「ひらくPCバッグ」レビューのまとめ - NAVER まとめ.

なかでも最速レビューだったのが、GIZMODOでもスピードキングとして知られる三浦さん(@KazMiu)。

しかも、最速レビューとは思えない質の高いレビュー。普段から、ものを評価している人の言葉が並んでいて、感激しました。

 リンク: ひらくPCバッグがやってきたよー: 普通の日々.

でも、デザインの面も実はすごいなーと思います。カジュアルでもビジネスでも、どちらでもいけるんです。かといってシンプルすぎというわけでもなく、遊び心があるというか。なんだろうなー。そのへん絶妙ですよね。

そして、しれっと本質をつくネタフルのレビュー。さすがすぎる。

 リンク: [N] 自立!収納!開く!機能のトライアングルが素晴らしい「ひらくPCバッグ」.

「とれるカメラバッグ」の時は、持ち運ぶためにうっかりiPadを購入してしまったのですが、今回はミラーレス一眼に手を出してしまいそうな自分がいます。本当に、なんなの、物欲をかき立てるバッグって!!

そう、ホントそうなんですよ。

告白しますが、私は、このひらくPCバッグを作っていたせいで、MacBook Pro Retinaを買ってしまいましたし、ソニーリーダーも買ってしまいましたし、なんなら、アンドロイドのタブレットも買ってしまおうかという気分です。いや、その前にPENTAX Q10を買ってしまうかも。

そして、常にものを厳しく評価するshio先生から、こんなツイートまでいただいて、もう感動的。

ということで、めでたく機会損失したもの(いや、売り切れたのは黒だけです)、予約は引き続き受け付けております。

 ▲販売サイト→ ひらくPCバッグ |「ペン立て」みたいなPCバッグ abrAsus(アブラサス)「SUPER CLASSIC」.

しかし、こんなに初日から注文してもらって、明日からピタっと注文止まったらどうしようか(笑えない)。

とにかく、みなさんありがとうございます。このひらくPCバッグを考えて、1年間練りあげていたものとして、これ以上の喜びはありません。ホントにうれしいです(号泣)。

【追記】

夜中のうちに、ネイビーも完売してしまったそうです…。もちろん、予約は受け付けております。

そして、これ。

ね、そうでしょ。ビバ!本末転倒!

« 「紫」というタイトルのドキュメンタリー映画が上映されるのであれば、私は行かなくていけない | トップページ | PENTAX Q10は、ボディと単焦点レンズSTANDARD PRIMEのセットで注文しました »

投稿:by 2012 10 05 10:30 AM [ひらくPCバッグ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/55815067

この記事へのトラックバック一覧です: ひらくPCバッグ、ついに発売!まさかの初回ロット瞬殺!:

 
We are bloggers.