みたいもん

トップ > あたらしい書斎 > 『あたらしい書斎』イベントというか、一畳敷(ICU)と三鷹天命反転住宅の見学会開催のお知らせ

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2012.10.22

『あたらしい書斎』イベントというか、一畳敷(ICU)と三鷹天命反転住宅の見学会開催のお知らせ




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが、『あたらしい書斎』のイベント(のようなもの)を開催します。

開催は、わけあって、11月3日です。場所は三鷹方面。

あたらしい書斎
4844332783

ということで、勘の良い人あればお分かりかもしれませんが、『あたらしい書斎』で取材して、ご紹介した!

  • 一畳敷(ICU)
  • 三鷹天命反転住宅

にみんなでいきましょう!というイベントというかツアーのようなものです。

普段は、どちらもなかなか中に入るのが、難しい場所なのですが、一畳敷は、ちょうどICUの学園祭で、一般公開されており、三鷹天命反転住宅も公開ツアーを実施しているというラッキーな日程なんです。

その日程が、11月3日ということなんです。

ということは、実はこれを逃すと、次のチャンスは1年後です。

しかも、ICUと三鷹天命反転住宅の間は、徒歩で移動可能なぐらいの距離なので、同じ日程にすることができれば、一気に見ることができるというわけです。

このラッキーな日程を逃すわけにはいかないですよ。

なお、参考までに、まだ『あたらしい書斎』を読んでなくて、一畳敷も三鷹天命反転住宅も知りませんよ!という人のために、ちょうど1年前の取材時の写真をならべておきます。

▼一畳敷(ICU敷地内・泰山荘)

R0010405.JPG

▼三鷹天命反転住宅(外観)

DSC06219

▼三鷹天命反転住宅(内部)

IMG_0694

どうですか?お客さん。これ、見たくないですか?見たいですよね!

ということで、申し込みフォームは以下になります。正直、何人くるのか、ちっとも予想できるのですが、さすがに申し込み1人だったら、中止になるかもしれません(号泣)。

※申し込みは終了しております。

【kindle版】あたらしい書斎
B009X8GYUK

« 『ワンクリック―ジェフ・ベゾス率いるAmazonの隆盛』はIT企業経営者も社員にも必須の1冊! | トップページ | kindle(ハードウェア)を買うのは、最低でもなにか1つはkindleストアで本を買ってからにした方がいいよ »

投稿:by 2012 10 22 02:35 PM [あたらしい書斎] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/55925499

この記事へのトラックバック一覧です: 『あたらしい書斎』イベントというか、一畳敷(ICU)と三鷹天命反転住宅の見学会開催のお知らせ:

 
We are bloggers.