みたいもん

トップ > GIZMODO JAPAN > みたいもーど「デジカメ選び」記事掲載、ひょっとして6年目の新境地?!

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2012.10.15

みたいもーど「デジカメ選び」記事掲載、ひょっとして6年目の新境地?!




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと久しぶりのGIZMODOでの連載です。

GIZMODOでの連載も今月で気づけば6年! え!連載6周年じゃないですか!

私がこれまで関わってきた連載の中で、これがたぶん最長のものとなっています。いつもありがとう、GIZMODO。

ということで!というわけではないのですが、今回のみたいもーどは、これまでからすると、若干変化球気味の感じの記事です。

Mitaimodo1210

 リンク: みたいもーど:デジカメ選びは人生のようにむずかしくて楽しい : ギズモード・ジャパン.

だから、デジカメを選ぶのではなく、自分がどういう写真を撮りたいのかでカメラを選ぶべきなのです。

これは難しい課題です。でも、だからすごく挑戦する価値のある課題だと思います。ああ、まだまだデジカメ面白いなあ。

まあ、要するに今の自分のなやめる状況を書いただけって、つっこまれそうではあるんですが、もちろん自分の都合だけで悩むわけがありません。

デジカメみたいな日進月歩の製品でありつつも、マーケットとしては、成熟しつつあるものだと、トレンドはやっぱり無視できないし、同時にそのカメラそのものが持つ個性というのも、見逃せないわけです。

ということで、何か特定の製品に話題を絞るのではなくて、デジカメというものそのものをテーマにして書いてみたわけです。

そしたら、あれ意外といい反応をいただきました。

「人生」は言い過ぎかもしれないなあと思ったんですけどね…。

いやいや、ホントみなさんありがたいコメントを!

GIZMODOの連載は、あるテーマについて、深くGIZMODO編集部と協議の上に決定しているわけではなく、そのときに「今、出すとこれ面白いかも!」という勢い重視で、これまでやってきています。

その姿勢を崩すつもりは毛頭ないですし、編集部にも求めるわけがないのですが、今回みたいに、ターゲットを広げてみたり、切り口を変えてみるのも面白いかなと思っています。

そんな簡単なことに気づくのに、6年もかかっているのですが、それはそれでほらご愛嬌ということで、今後ともよろしくお願いします。

めざせ!30周年!

PG 1/60 MS-06F ザクII 30周年限定モデル エクストラフィニッシュバージョン (機動戦士ガンダム)

B0037V09AK

« 劇場版・魔法少女まどか☆マギカ(前編)、物語のテーマをより効果的に魅せつける圧倒的クオリティの絵 | トップページ | 劇場版・魔法少女まどか☆マギカ(後編)、全年齢に見て欲しい大傑作!絶賛絶賛大絶賛 »

投稿:by 2012 10 15 10:30 AM [GIZMODO JAPAN] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/55884910

この記事へのトラックバック一覧です: みたいもーど「デジカメ選び」記事掲載、ひょっとして6年目の新境地?!:

 
We are bloggers.