みたいもん

トップ > いしたにまさきの仕事 > 平野文&いしたに「声のライフハック」ひさびさの連載再開、というか正式に連載になりましたよ

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2012.12.20

平野文&いしたに「声のライフハック」ひさびさの連載再開、というか正式に連載になりましたよ




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

とりあえず、まずはすいません!

平野文さんといっしょにライフハッカーで連載している「声のライフハック」。

ひさびさのひさびさすぎる第3回です。そして、今回から短期連載ではなくて、正式連載となりました。

lh-koenoLH

リンク: 平野文&いしたに 「声のライフハック」vol.3:まずは「声の出し方」からやってみよう : ライフハッカー[日本版].

連載企画「声のライフハック」、ずいぶんと長いブランクになってしまいましたが、やっと第3回目。今回から、具体的な声のレッスンに入っていきます。

いやいや、ホントすいません。あれもこれも、基本私のもろもろのアレでございます。

こういうつっこみがくるのも当然こと。それでも待っている方が多くいらしゃったのは、きのうこの記事へのツイート数などが物語っています。

ということで、ひさびさなので、過去記事忘れちゃったよという人たちのために、過去記事もリンクしておきます。

 リンク: 平野文&いしたに 「声のライフハック」vol.1:築地場外市場で学ぶ「声の良さ」とは? : ライフハッカー[日本版].

まずは第1回ということで、イントロダクションから。「声とはなんぞや?」とか「いい声とはなんぞや?」ということを考えていく前に、今回はまず「いい声」のサンプルを聞いてみましょう。

 リンク: 平野文が直伝、モテる声の秘訣(動画あり) : ライフハッカー[日本版].

でも、今回文さんにお話を伺ってみると、もっとわかりやすく説明していただけました。ポイントは、実はたった2つのことだったのです。

今回の「声の出し方」の話も、一度文さんから聞いてしまうと、とてもシンプルな話なのですが、知ってると知らないでは大違いの話です。

すでに、記事を読んだみなさんからも、いろいろとご感想をいただいています。

今後、レッスンは続いていく予定ですので、毎回のこのシンプルなことを続けられるかどうか、そこにも注目して、連載を続けていく予定です。
ということで、次回は新年早々にお届けできるはずです(笑)。

« 「ダイレクト出版オフ2012冬」無事開催、そしてさすが初回イベントらしい高密度のイベントになりました | トップページ | 『都市と書斎のランドスケール』ようやく初のKDP本を出し、早くも修正版出したいのだけど(笑) »

投稿:by 2012 12 20 10:30 AM [いしたにまさきの仕事] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/56354682

この記事へのトラックバック一覧です: 平野文&いしたに「声のライフハック」ひさびさの連載再開、というか正式に連載になりましたよ:

 
We are bloggers.