みたいもん

トップ > ひらくPCバッグ > メイカーズとしてのスーパーコンシューマー、2013年のひらくPCバッグについて

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2013.01.16

メイカーズとしてのスーパーコンシューマー、2013年のひらくPCバッグについて




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年の10月に発売したひらくPCバッグ、引き続き売れております。それもこれも、レビュー記事をアップしてくれるみなさんのおかげです。

ひらくPCバッグの収納量写真 pinterest

 リンク: ひらくPCバッグ・ユーザーのみなさんによる詰め込みサンプル.

で、レビュー記事の中でも、2012年の買ってよかったものベストに選んでくれている人もいて、なんというか感無量です。

 リンク: 海外・国内を転々とした僕が2012年に買って良かったものトップ3。 | Last Day. jp.

世界を飛び回りのにはスーツケースとこのひらくPCバッグさえあれば問題なしです。間違いなく僕の中では今年ナンバーワンのプロダクトです

 リンク: 切り抜きジャック的、2012年買って良かったガジェットベスト5 1 | 切り抜きジャック.

普段はとれるカメラバッグをメインで使っているのですが、イベントや旅行、帰省時に多めの荷物を持って移動するという用途で大活躍してくれています。

そして、2013年もいきなり正月の日経MJ新聞で紹介されるという幸先のいいスタートです。

この記事って、2012〜2013年のキーワードであるメイカーズの流れの中で、日本のメイカーズとして「ストーリー消費」という形でご紹介いただいたものです。ありがとうございます。

また、これだけではなく、ひらくPCバッグを作っているスーパーコンシューマーという企画そのものを日本版メイカーズと捉えてくれるような話もときどき耳にします。

 リンク: 消費者、プロシューマー化 企業の良きパートナーに (徳力基彦) :日本経済新聞.

ということで、まさに上の記事を書いたトックンの陰謀で、ソーシャルメディアサミットにカバンの人として登壇することになりました。

 リンク: ソーシャルメディアサミット2013|Agile Media Network.

パネルディスカッション4
統合戦略の視点 「ユーザーと共に創るオープンイノベーションの可能性」

当日がどんな展開になるかは、すべてトックンのさじ加減次第なのですが、パネルにいっしょに出るみなさんとお話するのを、まずは私が楽しみにしています。しかし、ホントどんな話になるんだろうなあ(笑)。

さてさて!

長らく品切れ状態が続いていたひらくPCバッグですが!

 リンク: [K]クリスマスという絶好のタイミングで『ひらくPCバッグ』が届いたので、早速荷物を詰めたらあまりの収納力に驚愕してしまいました - ナレカラ -Knowledge Colors-.

注文したのが2012年11月2日(金)だったんですが、その時点で出荷予定が12月21日頃になってましたから

そう!1月出荷予定をなんとか12月末にすることができたんですよ。それで、よし!1月は万全だなという予定で、年越ししました。

えーと、みなさんすいません。

 リンク: ひらくPCバッグ |「ペン立て」みたいなPCバッグ abrAsus(アブラサス)「SUPER CLASSIC」.

現在、3/4(月)発送予定分の予約を承っておりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

ーーー

【追記】

ひらくPCバッグの品切れの件ですが、2/4出荷に前倒しになりました!すばらしい!
 リンク: ひらくPCバッグ |「ペン立て」みたいなPCバッグ abrAsus(アブラサス)「SUPER CLASSIC」.

現在、2/4(月)発送予定分の予約を承っておりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

といっても、現在品切れである状態に変化はないのですが…。申し訳ない。

ーーー

すいません、また品切れになりました…。

  • 10月発売、初回発送
  • 11月品切れ
  • 12月、バックオーダー発送
  • 1月品切れ

要するに、ひらくPCバッグって、発売4ヶ月でまともに注文できた時期って、2ヶ月ないという状況になってしまっています。ホントに申し訳ない。

きょうも豊岡の工場では職人さんがひらくPCバッグを作ってくれているはずです。もう少しお時間ください。

また、これは未だによくツイッターなどでもよく聞かれることなのですが、カバンなので現物をみたいという人は、以下のリンク先の情報にて、現物を確認することは可能です。

 リンク: SUPERCLASSIC ギャラリー「SUPER CLASSIC」.

弊社のギャラリースペースで行うので、週に3回、3~4時間だけオープンとなります。

実際にこのギャラリーにくる人たちの話を聞いたのですが、だいたい以下の感じだそうです。

  • 自分が使っているPCが入るかどうかの確認
  • ブラックとネイビーの色合いの確認
  • とにかく一度見たかったので、見た瞬間に「家から注文します!」と言って帰る人

そうそう、今年は一度豊岡の工場に行って、ひらくPCバッグを作っている様子を見学したいと思っています。ちょっといつになるかはわかりませんが、ご期待くださいませ。

« 毎日新聞TAP-iでももクロコラム書いたZ&ももクロの全力とは何か問題 | トップページ | 下北沢B&Bで電子書籍のリアル展示とKDP応援イベント第2弾『このダイレクト出版がすごい!Vol.1』開催 »

投稿:by 2013 01 16 10:30 AM [ひらくPCバッグ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/56540942

この記事へのトラックバック一覧です: メイカーズとしてのスーパーコンシューマー、2013年のひらくPCバッグについて:

 
We are bloggers.