みたいもん

トップ > Evernote,エバーノート, ひらくPCバッグ > Evernote DevCup Kick Off参加、そしてCEO・PhilとひらくPCバッグのこと

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2013.04.18

Evernote DevCup Kick Off参加、そしてCEO・PhilとひらくPCバッグのこと




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

私が、Evernoteのアンバサダーに就任してからという意味では、初のEvernoteイベントである「Evernote DevCup Kick Off」に参加してきました。

P4174207.JPG

参加とはいっても、やむなき事情で、かなりの大遅刻をしてしまって、前半はあまり聞くことができなかったのですが、家に戻ってきて、安藤さんの安定のレポートを読んで、まずはひと安心。

 リンク: 安藤日記.

総収入の中でもかなりの割合を占めています。 米国と比べ、日本のユーザーから得られる売り上げ、収入は 2倍くらいに達しています。 なぜ重要なのかと言うと、日本の開発者にとって、 Evernote ユーザーの最もアクティブなユーザーがたくさん日本にいて、 アクティブで有償でサービスやアプリを使う人が居るということです。 利益が稼げる成功をおさめられる可能性がとても高いということです。

なぜ、日本でEvernoteの開発者を支援することに意味があるのか?という答えがここにあります。

そして、今回のイベントの目玉の発表でもある「Evernote アクセラレータプログラムが発表されました。

 リンク: 「Evernote アクセラレータ」プログラム発表 | Evernote日本語版ブログ.

アクセラレータプログラムは、Evernote プラットフォームを使っているアントレプレナーのために考案されたプログラムです。

このなかなかにふっとぱらな企画。開発者、それも若い開発者は、ぜひ参加するべきでしょう。

で、2部は懇親会と、ライトニングトーク。

P4174232.JPG

↑いつも見事なプレゼンの伊藤園チーム

ライトニングトークも、周囲にいるみなさんと話をしつつだったので、完全に全部聞けていたわけではないのですが、個人的に収穫だったのは、AppbankのEvernoteの説明書のプレゼン。

説明書 for Evernote by AppBank App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

プレゼンをしたのは、Appbankのまおちゃん。

いやいや、堂々たるプレゼンでしたよ。

P4174216.JPG

まおちゃん、いつのまにそんなにしゃべりうまくなったんや!いや、もともとうまいけど、完全にランクアップしてました。おとうさんはうれしい。

P4174224.JPG

そして、最後はいつものように、CEOのPhilが、「ぜひ、Evernoteに文句があるなら、どんどん言って欲しい」と、このイベントをしめくくりました。

P4174271.JPG

さてさて!

私が今回「Evernote DevCup Kick Off」には、もう1つの理由がありました。それは、そう「ひらくPCバッグ」のことです。

以前に、AlexがひらくPCバッグを愛用していることは、お伝えした通りですが!

 リンク: Evernoteアンバサダー「ブログ・バッグ」に就任しました! #enjp3:[mi]みたいもん!.

EvernoteのVPであるAlexと会う予定ではなく、もろもろで偶然会う機会があったのですが、私と会う予定ではなかったのに、ちゃんとアメリカから来ているのに、ひらくPCバッグを使っていたのです。

でね!

Alexだけじゃなくて、Philも愛用しているという話を聞いていたので、それを突撃で確認したかったのです。

じゃーん。

P4174204.JPG

あまりにもうれしいので、もう写真をもう1枚。

P4174206.JPG

Philが持つと、大きいといわれるひらくPCバッグが小さく見えるとかいうつっこみはなしですよ!

なお、Philからは、「この表側の透けているところが最高だよ」というコメントをもらいました。ああ、カバン作ってて、よかったと思う瞬間です。

ということで、Evernoteの中の人も愛用する「ひらくPCバッグ - スーパーコンシューマー」を今後ともよろしくお願いします。

あれ?

Evernoteオールインワンガイド
4844332430

« PASSPO☆(ぱすぽ☆)のライブステージとタイアップに見るライブアイドルの現在進行形 | トップページ | いろんな種類の濃厚さが1日で同時に起きるという楽しさ »

投稿:by 2013 04 18 10:30 AM [Evernote,エバーノート, ひらくPCバッグ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/57195429

この記事へのトラックバック一覧です: Evernote DevCup Kick Off参加、そしてCEO・PhilとひらくPCバッグのこと:

 
We are bloggers.