みたいもん

トップ > 写真を1日1枚 > 5月1日の【写真を1日1枚】:飛行機を撮るために機材を増やすというのはある #1photo

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2013.05.01

5月1日の【写真を1日1枚】:飛行機を撮るために機材を増やすというのはある #1photo




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

【写真を1日1枚】に飛行機登場。

この写真は、建築中の羽田空港D滑走路の近くにあった展望台からの1枚。ということは、今はもう撮れない1枚なのかも。

一時期、飛行機の音で、機体を聞き分けるというのを特技としていたことがありましたが、やっぱMDの音は最高でしたね。

IMG_9729

高倍率のズームレンズが欲しくなる瞬間というのは、飛行機を撮って、ちっとも思い通りには撮れなかった瞬間でしょう。カワセミでも、工場でもいいんですけど。

つまり、物理的に近づくことが不可能な場合。

他にもズームには、ポートレート用途というのがありますが、これは個人的にはそんなにスイッチ入りません。

そして、あとで見直してみて、やっぱり飛行機の写真って、撮る必要だったんだろうかと、これも自問してしまう被写体です。

ホント、人はどうでもいいものばかり撮影してしまう。

あ、そうそう。この写真を1日1枚紹介する記事に、早速フォロワーが登場してます。こちらもどうぞ。

ね、これ楽しいんですよ。

« 【告知】ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉であるのPDF版の発売開始とkindleでの改訂新板の予告! | トップページ | 5月2日の【写真を1日1枚】:手振れでブレるのも一興 #1photo »

投稿:by 2013 05 01 10:30 AM [写真を1日1枚] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/57283757

この記事へのトラックバック一覧です: 5月1日の【写真を1日1枚】:飛行機を撮るために機材を増やすというのはある #1photo:

 
We are bloggers.