みたいもん

トップ > 携帯・デジカメ > ハイスピード撮影でトリスと吉高ちゃんにうっとりできる動画のせいで、ハイスピードデジカメ欲しくなった

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2013.06.17

ハイスピード撮影でトリスと吉高ちゃんにうっとりできる動画のせいで、ハイスピードデジカメ欲しくなった




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

酒が飲めない私ですが、このサントリー・トリスハニーの吉高ちゃんのキャンペーンサイトが何を狙っているのかは、わかる気がします。

honeymoment00

 リンク: Honey Moment | サントリー トリスハニー.

きっと、香りを楽しむということを表現したいんじゃないかと。

そう、シガーとかをやっていると理解できるんですが、香りを楽しんでいる時間って、どっかでスイッチが入って、時空が歪んで、時間がゆったりと流れるんですよ。

ということで、以下33動画の中からのお気に入りです。

07/33
honeymoment07

09/33
honeymoment09

まだ、あるよ…。

12/33
honeymoment12

15/33
honeymoment15

ただ、個人的にちょっともったいないなあと思ったのが、動画を自動的に全部見たり、お気に入りを登録しておくことができないこと。

ソーシャルでウケている動画というのは、再生回数が強調されるように、自分が気に入ったものを、あきるまで徹底的に何度も再生できるように設計されています。

ということで、以下の機能が欲しいっす!

  • 33の動画の中から、お気に入りを登録できる(3つとかでいいと思います)
  • そのリストをランダム再生できる
  • そのリストをシェアできて、他の人のリストまで再生できたら、余計に最高

そして、今回感銘を受けたのが、ハイスピード撮影の使い方です。

 リンク: サントリー、「トリスハニー」吉高由里子出演WEB CM「Honey Moment」を公開 - ナビコン・ニュース.

CGを一切使わず、ハイスピードカメラが写しだす不思議な時間感覚と彼女の豊かな表情を描写している。 ハイスピード撮影には、かなりの光量が必要なため、ライティングの熱で高温になった過酷な現場の中で撮影が行われた。

ハイスピード撮影というと、速く動いているものをゆっくりと見るという使い方を想定してしまうのですが、普通の速さのものを、もーーーっとゆっくり見ることで、こんなにうっとりすることができるんだなあと。

ハイスピードムービーって、こんな使い方ができるんだなあということで、ハイスピード撮影ができるデジカメが猛烈に欲しくなりました。

ハイスピードムービーが簡単に撮れるデジカメと言えば、カシオです。「最大1000fpsハイスピードムービー」が撮れるデジカメが2万円しないって…。

とりあえず、1個買っておこうかな。

« 新海誠監督の新作「言の葉の庭」に登場している平野文さんの声がやっぱり素敵すぎますよ | トップページ | Webコンテンツを自動的にラジオ番組化するOto-Latte(オトラテ)、iPhone版に続きアンドロイドもリリース »

投稿:by 2013 06 17 02:40 PM [携帯・デジカメ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/57610686

この記事へのトラックバック一覧です: ハイスピード撮影でトリスと吉高ちゃんにうっとりできる動画のせいで、ハイスピードデジカメ欲しくなった:

 
We are bloggers.