みたいもん

トップ > 男の香水 > 「kenzo flower in the air」の発表会にいって、香水とソーシャルメディアのこと少し考えてみた

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2013.06.21

「kenzo flower in the air」の発表会にいって、香水とソーシャルメディアのこと少し考えてみた




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

約5年ぶりにする香水の話。5年ぐらいで、大きく変化するような話じゃないので、気にせずに続けます。

KENZO Perfumeのfacebookページで見かけたので、ケンゾーフレグランスの新製品発表会にお邪魔してきました。

 リンク:KENZO、新フレグランス発表会&ご招待!.

そして今回、フラワー バイ ケンゾーの新シリーズ『フラワー エア オーデパルファム』の日本発売(8月23日)に先駆け、新製品を発表する他、同会場ギャラリーエリアにて、 facebookをご覧くださったみなさまをご招待し、「新たなポピーの世界」をご紹介いたします!

で、会場が、表参道のスパイラルだったので、それなりにすごいことになっているんじゃないと思っていたんですが、ちょっと想像以上でした。

DSCF2794.JPG

ここ

DSCF2797.JPG

なにがすごいって、これきょう1日だけの発表会なんですよ…。LVMHすげえ。

会場に入ると、配られるのは、このお花。

DSCF2802.JPG

そう、発表された新フレグランスの香りが染み込ませてあり、かつ、さっきの写真で天井からぶらさがっていたのは、この花の塊だったということです。

スパイラルって、もうこの会場とカフェが隣接しているという空間設計のおかげで、名展示が多い会場で、今回もカフェからの光景がよかった。

DSCF2811.JPG

ねえ、どうよ。

DSCF2819.JPG

で、そのカフェに座ろうかなと思ったら、ホントに偶然にそこにまつゆう*がいて、ちょっとお茶してきたという次第。

ちなみに飲んでいるのは、この発表会に合わせたスペシャルドリンク。おしゃれ無限大すぎる。

DSCF2823.JPG

そうそう!

KENZO Perfumeの方、とても義理堅くて、5年前の香水記事のことを覚えていてくれて、私はプレス扱いになっていました。お土産もらってきてしまった。もう、ホントにもうしけない・ありがたい。

DSCF2827.JPG

ということで、また香水のことを考えてみようかなといういい機会になりました。

でね、これも以前書いたことですが、香水のCMって、面白いものが多いんです。香水をつけたあなたをイメージさせることだけを考えているからですね。

今回のKENZO FLOWERのシリーズも、かなり手の込んだものになっています。

このCMを見るとわかると思うんですが、スパイラルでの「kenzo flower in the air」の発表会も、この世界観を反映したものになっていたというわけです。

また、KENZO perfumeといえば、Youtubeでは、以前からずっといろいろな動画を流しています。

今回の発表会に関連したものだと、この花を使ったものなんかがあります。

こういう、しれっとメッセージがまぎれこんでいる動画、大好きです。

香りの世界って、ホントWebで伝えるのは、いちばんむずかしい世界です。

でも、自分にぴったり合った香りを見つけられたときの満足度の高さって、他では得られないものです。

なんか、ソーシャルメディアを通じて、うまいマッチングやメンターを探す方法がないのかなあと思います。ここ、放置するには、ちょっともったいない世界なんですよね。

その答えが、例えば「男の香水マガジン」なんかじゃないはずなんですよ(笑)。

なんかないかなー。オチがなくて、すいません…。

« 非破壊スキャナーScansnapSV600は、むしろ本や雑誌の購買を広げるスキャナーになるはずだ | トップページ | スマートウォッチ「Pebble」のグレーが到着、すぐできることと将来性(日本語対応)にも大満足! »

投稿:by 2013 06 21 01:03 AM [男の香水] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/57633002

この記事へのトラックバック一覧です: 「kenzo flower in the air」の発表会にいって、香水とソーシャルメディアのこと少し考えてみた:

» 香水 最新情報 - 知識陣 (ビューティー コスメ) from 知識陣 ビューティー
香水 に関する最新情報 続きを読む

受信: Jun 26, 2013 6:51:02 AM

 
We are bloggers.