みたいもん

トップ > ガジェット > [PR]ローソン「フローズンスイーツ」レビュー後編:このソーダはおれの中では歴代屈指のソーダアイス

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2013.07.16

[PR]ローソン「フローズンスイーツ」レビュー後編:このソーダはおれの中では歴代屈指のソーダアイス




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

アジャイルメディア・タイアップ・レビュー。この記事は、アジャイルメディア・ネットワークのタイアップです。

ということで、前編に続いてのローソン「フローズンスイーツ」レビュー。後編は、極私的「フローズンスイーツ」ランキングです。

で、もう1位は、結論出ちゃってるので、早々に言ってしまいましょう。

ソーダです!

これは、もう仕方がない。このソーダは、おれのソーダです。

あまりに、おれの好みにぴったりなので、Vineで動画も撮影してます(偶然なんですが、ローソンさんもVineでキャンペーン開始してますね)。私は、アイスは、混ぜてなめらかにして食べるのが好きなので、付属のスプーンで、全力でかき混ぜました。

おれのソーダとか言っても、なんのことかわからないと思うので、少し説明しておきましょう。

 リンク: レンジで温める「フローズンスイーツ」発売 | ニュースリリース | 会社情報 | ローソン.

ソーダ風のみぞれに4色のカラフルなラムネを入れました。バニラアイスとパインをトッピングし、夏らしいクリームソーダのような味わいに仕上げています。

いろいろ入っているんですが、要するにラムネです。

アイスの魅力であると同時に最大の弱点が、溶けてしまうということです。みぞれ、バニラ、しかも、私は混ぜるので、全力で溶けていきます。

だから、食べるのも全速が必要なのですが、ラムネだけは温度では溶けないわけです。どこまでいっても、ラムネのおかげで、清涼感が維持されるのです。

アイスにとって、清涼感は生命線!

ああ、このソーダ最高です。まさに、おれ仕様です。

ということで、以下「フローズンスイーツ」ソーダの4変化をどうぞ。

▼ソーダ、冷凍庫から出したところ、これを電子レンジでチンします(まだカチカチ)

P6275315

▼ソーダ、ほどよく溶けて、スプーンもストローもしゃくっとすぐに刺さる

P6275323

▼ソーダ、全力で混ぜきったところ

P6275325

しつこいですが、Vineの動画をもう1回貼っておきます。

さてさて、極私的フローズンスイーツ大好きランキング(左から)は、以下です。

P6270030

1位:ソーダ

これはもう、これ以上、説明不要ですよね

2位:マンゴー&抹茶

甘さがちょうどよく、素材をよく味わえる。

3位:ゆずジンジャー

クリームがないので、さっぱり楽しめる良さ

4位:ストロベリー&コーヒー

私にとっては少し甘すぎました。味ではなく甘みの問題。

5位:チョコレート

私は個人的にチョコがあまり好きではないので…、ここまでチョコぶりがすごいとと、ちょっと引いてしまう。ただ、チョコ好きにとっては、楽勝で1位になるぐらいの出来の良さだと思います。

ということで、家の冷凍庫にフローズンスイーツのソーダをストックしておきたいほどに、フローズンスイーツのソーダ気に入っております。箱買いとか、できないもんでしょうか?

結局、この日もだれも頼んでないのに、ソーダ2個半ぐらいは食べていました。ああ、もっとソーダ欲しい。

ということで、私はこの夏はつらいことが合った時には、ローソンに駆け込むことにします。

いいソーダって、意外とないんですよ。これ、まじまじ。

※一部の店舗ではお取扱いの無いフレーバーがございます。

« [PR]ローソン「フローズンスイーツ」レビュー前編:噂の温めるアイスは素材感を味わえるアイスにバージョンアップしていました | トップページ | デジタル一眼レフの歴史を変えたEOS 5D Mark IIがついに引退したので、5年のユーザー体験でそのすごさを話しますよ »

投稿:by 2013 07 16 05:25 PM [ガジェット] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/57707389

この記事へのトラックバック一覧です: [PR]ローソン「フローズンスイーツ」レビュー後編:このソーダはおれの中では歴代屈指のソーダアイス:

 
We are bloggers.