トップ > ネットマーケティング > 「偉大なるヒューマンガス」がコメントを寄せる映画『ベルフラワー』の偉大なるツイッター運用
いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日
2013.09.03
「偉大なるヒューマンガス」がコメントを寄せる映画『ベルフラワー』の偉大なるツイッター運用
ツイート
|
![]() |
「偉大なるヒューマンガス」といえば、その筋にはまったくもって説明不要ですし、もしヒューマンガスを知らないということであれば、諸事情により今すぐ勉強すべきなので、ぜひ見て欲しいです。
で、なんでこんな話をしているのかというと、とあるところで、ひさびさにヒューマンガス様の話題をしていると、偉大なるヒューマンガスがコメントを寄せている映画があるという話なのです。
リンク: ベルフラワー | 映画「ベルフラワー」公式サイト.
最近の映画といえば、もうツイッターの公式アカウントがあるのは、当然というのが、最近の風潮ではありますね。
『ベルフラワー』制作チームCOATWOLFの次回作への寄付金受付が締切られ、なんと総額約13万ドルに達したとか!『ベルフラワー』に殺られてしまった猛者たちの期待は大きい。
— 映画『ベルフラワー』公式 (@BELLFLOWERJP) April 3, 2013
でも、この『ベルフラワー』の公式が面白いのは、普通の公式を運用しつつも、映画の評判をただ淡々とRTし続けるアカウントが存在していることです。
しかも!2つ!も!
- リンク: 『ベルフラワー』 最高!! (bellflowergood)さんはTwitterを使っています.
- リンク: 『ベルフラワー』 最悪!! (bellflowerbad)さんはTwitterを使っています.
これが、ツイッターの運用作戦として成功かどうかを、今ここで判断することはできないんですが、これはこれで1つの運用方法だなあと思いました。
- 公式
- 最高RT
- 最悪RT
『ベルフラワー』を見ていないので、はっきりしたことは言えないのですが、もろもろ見ると、賛否両論になりやすそうな映画な感じがします。
なので、こういう映画の公式アカウントの運用方法を試しているのかなあとも思います。
ということで、偉大なるヒューマンガス様を見習って(?)、ソーシャルメディア運用って、もっと自由に考えていいじゃないかなあと、ちょっとはっとしたので、ここに記録として残しておきます。
▼AUTOart 1/43 マッドマックス2 インターセプター&エリミーカー 2台セット
« ソニーが現段階最高クラスのブルートゥース(ワイヤレス)ヘッドフォン「MDR-1RBT」を出したらしいので、とりあえず買うことにした | トップページ | 発売から1年の「あたらしい書斎」のレビューとsomaFMiPadアプリリリース »
投稿:by いしたにまさき 2013 09 03 10:30 AM [ネットマーケティング] | 固定リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
この記事へのトラックバック一覧です: 「偉大なるヒューマンガス」がコメントを寄せる映画『ベルフラワー』の偉大なるツイッター運用: