みたいもん

トップ > ひらくPCバッグ > ひらくPCバッグに最適なcheeroのモバイルバッテリーは「Powerbox White」とさせていただきます

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2013.09.11

ひらくPCバッグに最適なcheeroのモバイルバッテリーは「Powerbox White」とさせていただきます




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

まもなく1周年であるひらくPCバッグiPhone5Cとフロントデザインが似ているとか似ていないとかいう話があったりなかったりもしますが!

IMG_5566_DxO

そのみなさんが使っているひらくPCバッグの中に、きっとかなりの確率で入っているのではないかと思われるのが、いわゆるモバイルバッテリーです。スマホやタブレットを充電するアレです。

で、モバイルバッテリーと言えば、先日のダンボーバッテリーのヒットも記憶にあたらしいcheeroさん。

ぜんぜん別件で、cheeroの方とお話をさせてもらったんですが、ちょっとちょっと!カバンとcheeroバッテリーについて、一度ちゃんと検証しましょうぜ!ということになって、オフィスにお邪魔して、cheeroさんで扱っているモバイルバッテリー一式をお借りしてきました。

じゃじゃん!

DSCF2981.JPG

このパッケージを外すとこうなります。実に、いろいろな大きさがあることがわかりますよね。

P7155744.JPG

そして、ひらくPCバッグ。

ご覧のように、モバイルバッテリーをしまうことができる場所は、いくつもあります。

IMG_5573_DxO

このカバンに、どうモバイルバッテリーを収納するのか?というのは、みなさんいろいろとトライしていると思うのですが、いくつか試してみました。

まずは、ポケットの中ではいちばん大きいタブレットを入れるポケット。いちばんサイズの大きい「cheero Power Plus 2」を入れてみました。

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh 大容量モバイルバッテリー
B00ASSGJ3Q

P7165764.JPG

うーん、埋もれてしまいました…。

まあ、そりゃそうですね。さすがに、このタブレットポケットに、モバイルバッテリーを入れるのは、少し無理があります。

次は、フロントのポケットです。

まずは、フロントのポケットでも小さい右側。

P7165761.JPG

cheero Powerbox White 7000mAh 大容量モバイルバッテリー(1A×2ポート/ポーチ付/半年保証) iPhone5/各種スマホ/Tablet/wifiルータ対応
B007P81MDY

ここには、「cheero Powerbox」が、横向きにして、ぴったりと入りました。入るもんですね。

フロントポケットの左側には、大きい「cheero Power Plus 2」が、縦方向にすっぽり入ります。

P7165760.JPG

とはいえ、このポケットも実用を考えると、現実的ではないかも。

ということで、本命は、ひらくPCバッグの本体スペースです。この場合、手前に入れるか、奥に入れるかで、どのモバイルバッテリーを選ぶかが決まります。

ということで、本体の手前。

P7165771.JPG

こんな風に手前には「cheero Palette」が、計算したかのように、ピッタリ縦に入ります。

cheero Palette 4400mAh(シャンパン) マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
B00B5585Y2

これなら、このままUSBケーブルを挿して、位置を移動させることなく、スマホなどを充電可能です。もちろん、充電したまま、ひらくPCバッグのフタを閉めることもできます。

「cheero Palette」よりも、大きい「cheero Power Plus 2」や「cheero Powerbox」の場合、縦にひらくPCバッグにつっこむと、上が少しはみ出ます。

P7165762.JPG

これでも、ひらくPCバッグであれば、問題なくフタを閉めることができるのですが、やっぱイマイチ美しくないですね。

ということで、奥に押し込みます。

P7165777.JPG

「cheero Powerbox」がきれいに入りました。これは、美しい。しかも、この位置であれば、タブレットポケットに入っているタブレットを外に出すことなく、スマホの充電もコードがごちゃごちゃにならずに接続して、充電可能です。すばらしい。

ということで、私としては、ひらくPCバッグには、「cheero Powerbox White」をおすすめします。

cheero Powerbox White 7000mAh 大容量モバイルバッテリー(1A×2ポート/ポーチ付/半年保証) iPhone5/各種スマホ/Tablet/wifiルータ対応
B007P81MDY

理由としては、以下。

  • きれいに収納できる
  • ホワイトボディなので、バッテリーの位置が見やすい
  • 十分な充電容量と重さのバランス

もちろん、他のモバイルバッテリーでもいいのですが、ベストマッチなのは「cheero Powerbox White」かなあと、私は思いました。

ということで、まだ1周年記念スペシャル価格をやっているひらくPCバッグと、cheeroのモバイルバッテリーは相性抜群ですよ!というご案内でございました。

« Engadget「写真部」第2回は機材選びの話、ソニーのレンズだけカメラ「DSC-QX10」やPENTAXの「Q7」も触れるってよ! | トップページ | 2020年の東京オリンピック、マイナー競技とソーシャルメディアの組み合わせに何か鍵があると思います »

投稿:by 2013 09 11 10:30 AM [ひらくPCバッグ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/58141359

この記事へのトラックバック一覧です: ひらくPCバッグに最適なcheeroのモバイルバッテリーは「Powerbox White」とさせていただきます:

» マキタ バッテリー from マキタ バッテリー
マキタBL1430互換バッテリーの使い心地は 続きを読む

受信: Oct 2, 2013 11:11:20 AM

 
We are bloggers.