みたいもん

トップ > アニメ・コミック > 新作 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ「叛逆の物語」の現実リンクとすっきりしなさぶりがすごすぎる

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2013.10.29

新作 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ「叛逆の物語」の現実リンクとすっきりしなさぶりがすごすぎる




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

劇場版・完全新作の魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語がいきなり話題です。

new-madomagi2013

 リンク: 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語.

まず、いきなり公開前日深夜の世界とのかかわりがやばかったです。

テレビ版の放映時にも、そんなことがありましたね、、、。

 リンク: 魔法少女まどか☆マギカ - Wikipedia.

放送期間中には東日本大震災の影響により最終回の放送が1か月延期されるといった出来事

で、その公開前日のバルト9はこんな感じだったらしいです。

これ、揺れたんだろうなあ。

new-madomagi

 リンク: ついに公開! 『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』 最速上映&カウントダウントークショー - KAI-YOU.net.

10月26日から公開される『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』。公開前日である10月25日、新宿バルト9にて『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』最速上映カウントダウントークショーが行われた。

さらに、この公開前日組や公開初日組から、続々と寄せられるネタバレヤバいの報告。

まじかまじか。

 リンク: 衝撃のラストってこのことを言うんだ - 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」の深夜最速上映を観てきた感想 #まどマギ | め~んずスタジオ.

もちろん、内容はこれまでのストーリーの続きになっているんですが、どうして、なぜ、といった疑問がず~っと頭の中に居座り続けながら終盤を迎える。

そして、その終盤にようやくこれまでの疑問が晴れたと思った瞬間、実は晴れていなかったことに気付き、さらなる衝撃が訪れる!!

まじかまじか。

 リンク: まさに続編テロ。「魔法少女まどか☆マギカ 新編『叛逆の物語』」は早めに見たほうがいいかも | ライフ×メモ.

原作の要素を随所にいれることで「繰り返し」を演出しておきながら、まったく違う話へと導かれてゆく。それにあわせて映像世界もふとした違和感から始まって世界が塗り替えられてゆく。そう、こういう裏切りこそが「新編」ならではなのですね。

そして、まさかの前回の劇場版でのまどマギ電卓に続き、デジモノステーションでまどマギ企画。しかも、さらにまさかのビジョメガネでのコラボ。

デジモノステーション 2013年 12月号 [雑誌]
B00FL2T4YA

 リンク: 「ビジョメガネ」×「魔法少女まどか☆マギカ」の裏側|ONLINE デジモノステーション.

『デジモノステーション』創刊以来、13年にわたって女優やアイドルにメガネをかけさせて連載グラビア「ビジョメガネ」ですが、10月25日発売号で初めてコラボレーション企画を行ないました。

10月26日(土)に全国で劇場公開されるアニメ『劇場版 魔法少女まどか☆まぎか [新編]叛逆の物語』に登場する「まどか」と「ほむら」がメガネをかけて、シャフトによる描き下ろしで登場します。

すげえ、これ後日出るはずであろうビジョメガネまとめにも登場するのかな、、、。

ビジョメガネ〈5〉
4789734765

で、とにかくこれは見ないことには、始まらないということで、見てきました。

噂どおり、パンフには「ネタバレチュウイ!」と書かれており、私の来場特典は、ほむらちゃんでした(俺得)。

まどかマギカ新編パンフと特典ミニ色紙

で、肝心の内容なのですが、これだけネタバレチュウイとされると、みんなの前では会話できません。

LINEで見た人だけを呼び出して、ネタバレありの感想大会実施。

ということで、私の結論としては!

ああ!もう!すっきりしねえぇええ!

続編あるのかだけでもはっきりしてくれぇえええ!

です。

もうこれ以上は!ネタバレありでしか話せません!

ただ、劇場で見るのだけは、本気で超おすすめです。過去の作品まで含めても、これだけ美術が働いて、いい仕事をしている作品を見れることは、そうそうないからです。

美術のすごさを味わうには、デカイスクリーンがいいに決まってますよね。ということで、お願いだから、もうみんな見たって状態に早くしてください。これが話せないのは、つらい(笑)。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray] (2012)
B00C3E3ISM

魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
B0089IW922

« Firefox OSが動くスマホが日本でも入手可能になったので、『Firefox OSアプリ開発 スタートアップマニュアル』を紹介するよ、しかもキャンペーン中だよ! | トップページ | カバン「ひらくPCバッグ」のPVがあってもいいじゃないかと思ったが、ほぼ日手帳に嫉妬しただけに終わりました »

投稿:by 2013 10 29 12:20 AM [アニメ・コミック] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/58457574

この記事へのトラックバック一覧です: 新作 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ「叛逆の物語」の現実リンクとすっきりしなさぶりがすごすぎる:

» 仮面ライダーウィザード from 仮面ライダーウィザード
仮面ライダーウィザードベルトとウィザードリングお宝ボックス 続きを読む

受信: Nov 2, 2013 12:36:08 PM

 
We are bloggers.