みたいもん

トップ > kindle > 毎日新聞TAP-i・ブロガーリレーコラム終了とこれからのコラムの書き先のこと

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2013.10.23

毎日新聞TAP-i・ブロガーリレーコラム終了とこれからのコラムの書き先のこと




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年の6月から始めた毎日新聞TAP-iでのブロガーリレーコラムが、実は終了となっておりました。

なんでも、はじまりあれば、終わりもあるということで、ここまでいろいろな記事を書かせてもらって、とても感謝しております。

ということで、大団円の最終回。

ブロガーリレーコラム自体が終わるので、私だけではなく、らむねさんや小林さんのコラムも終わってしまうのですよね。

おふたりのコラムは、なかなか他で読めないものだっただけに、これが読めなくなることが残念です。

コラム執筆の裏側を見ていると、おふたりともいつコラムネタを考えているんだろうか?と思えるほどなんですが、小林さんに至っては、あれだけ書いているはずなのに、しれっとまた新刊出てます。

今こそ読みたいマクルーハン (マイナビ新書)
4839946531

ああ、もうホント仕事が早い。そして、ネタのセレクトがにくい・うまい。

私も、まさにちょうどもう1回マクルーハンをひもとこうと思っていたところなので、この本については、別途ご紹介しようと思います。

で、このブロガーリレーコラムですが、私は毎回それなりにネタ出しに苦労しておりました。でも、なんか書く場所が変わると、自分の引き出しを刺激される部分も変わってくるわけで、いつものようにブログで書いていることとは違う話をたくさん書けたかなと思っております。

ということで、毎日新聞さんからプッシュされていることもあり、再度このブロガーリレーコラムのまとめ本の宣伝です。

さてさて、せっかく他の場所で書くと違うものが出てくるという経験をしたので、これは続けたいなあと思っており、それはこれからはヤフー個人の方で書こうかなと思ったりしております。

 リンク: いしたにまさきの記事一覧 - 個人 - Yahoo!ニュース.

とここまで書いたところで、他にも連載やるやる詐欺になっている事案が2つほど残っていることを思い出しました、、、。

小林さんを見習って、もっとガシガシと書けるようにならないといかんな。反省。

« 堀江貴文「ゼロ」出版記念・ブロガーミーティングがいい空気のゲネプロだったことをお伝えします | トップページ | アップル10月22日スペシャルイベント、おれは今回何も買わないけど、いいイベントでしたね »

投稿:by 2013 10 23 01:15 AM [kindle] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/58433875

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日新聞TAP-i・ブロガーリレーコラム終了とこれからのコラムの書き先のこと:

 
We are bloggers.