みたいもん

トップ > Evernote,エバーノート, ひらくPCバッグ > ひらくPCバッグがEvernoteマーケットの2013年の売上トップ3に入りました

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2013.12.13

ひらくPCバッグがEvernoteマーケットの2013年の売上トップ3に入りました




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッターが、2013年の日本のツイッターを振り返っていますが、もうそんな時期ですね。とは言うものの、個人的にはぜんぜん今年の仕事はちっとも終わっておりません。

で、そんなことはどうでもよくて、2013年の特に後半は、私にとっては、あたらしいひらくPCバッグの発売が、いちばん大きな出来事でした。

で、そのひらくPCバッグのアメリカ(日本も含まれてはいますが)での結果が出ていました。

 リンク: Evernoteのオンラインショップ、100万ドル売り上げ達成--最初の1カ月で - CNET Japan.

Evernote Marketで売れている製品のトップ3は、PFUのイメージスキャナ「ScanSnap」、Adonitのスタイラスペン「Jot Script Stylus」、abrAsusの三角形のメッセンジャーバッグ「Triangle Commuter Bag」だという。

よし!トップ3の中に入ったぞ!おめでとうおれ!誰もお祝いしてくれないから、自分でお祝いします。

で、この結果は、まあ納得の結果でサンフランシスコのEC3の会場でも、人気があったのは、この3つの商品でした。

P9270248

ということで、オリジナルのひらくPCバッグ同様にEvernote版のひらくPCバッグも、ちっともめでたくはありませんが、絶賛品切れ中です。

 リンク: abrAsus – ひらく PC バッグ.

TRIANGLE COMMUTER BAG, DARK GRAY 予約受付中
出荷予定: 2014/4/30

ん?

ということは、もっと上位に食い込める可能性もあったのだろうか?

いや、もう終わったことは気にしないことにしましょう(号泣)。

P9280531

品切れ中にもかかわらず(むしろ、だからでしょうか?)、日本では引き続き多くの方にあたらしいひらくPCバッグのレビューを書いてもらってますが、

アメリカでも、EC3以降もいくつか記事が出ています。ホントにありがたいことです。

 リンク: DesignApplause | Evernote triangle commuter bag. Kazushige minami..

The triangle bag is made for Evernote by abrAsus, is designed to solve a frustrating design flaw of the typical messenger bag: the tipping point. This bag’s triangular base means you can put all your stuff in it and it won’t tip over when you set it down. It’s a small thing that reduces friction in your day.

ツイッターで、こんなツイートを見かけることもあります。

実際、Evernote版のひらくPCバッグがなければ、まずは全米デビューはありえませんでしたし、日本での取り上げ方もぜんぜん違うものになっていたと思います。

なんかもう今さらですが、改めてエバーノートのみなさんありがとうございます。

P9280490

で、たまに忘れそうになるんですが、Evernote版のひらくPCバッグだけじゃなくて、私はEvernoteアンバサダーでもあります。

そのアンバサダーインタビューも公開されています。

 リンク: 「アイデアをもやっとした状態のまま入れられるのが良い」――ブログ/バッグアンバサダー・いしたにまさきさんの Evernote 活用術 | Evernote日本語版ブログ.

いしたに「よく勘違いされるんですが、僕は基本的にクリエイタータイプの人間ではないんですよ。0から1を生み出すのではなく、1を10や100にしていく人間なんです。何かをやりたい人が僕に相談をしてくれることで、僕が持っている引き出しを開けてアイデアを取り出していく。そのためには、将来何に使うかわからない情報であっても、とりあえずとっておくということが必要です。その使い方に Evernote はすごく合っているんですね」

ということで、来年もアンバサダーも、ひらくPCバッグもよろしくお願いします。

来年はどうなるのかなあ。

2013年がこんな年になるなんて想像もしてなかったわけです、来年もまったく予想がつきません。これだから、人生面白いですね。

« ホントに知的な生活のお手本としか言えないデイリーポータルZの2013年のベスト記事が発表されました | トップページ | 第1回THETAのファンミーティングは初回らしいすばらしく濃い集まりでした(スライド公開) #thetafan »

投稿:by 2013 12 13 04:18 PM [Evernote,エバーノート, ひらくPCバッグ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/58746398

この記事へのトラックバック一覧です: ひらくPCバッグがEvernoteマーケットの2013年の売上トップ3に入りました:

 
We are bloggers.