みたいもん

トップ > ツイてる!ポッドキャスト > ツイてる!ポッドキャスト新春2014第4・5回:1月4/5日・2014年の抱負と2014年のトレンド予測

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2014.01.05

ツイてる!ポッドキャスト新春2014第4・5回:1月4/5日・2014年の抱負と2014年のトレンド予測




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年の新春ポッドキャストも最終回。第4回「2014年の抱負」と第5回「2014年のトレンド」が公開されています。

メンバーもそのまま同じです。

それもしても、たつをさん来年でブログ20年か!すげえな。

私の抱負は、引き続き「他力本願」モデルを続けていこうかなあということ。とはいえ、本とかいろいろとすでに予定は入っております。

あと、改めて書きたいと思いますが、2014年はさらに写真に集中していこうかなと考えています。

PC081204.jpg

そして、続けて第5回。お題は2014年のトレンド。

私が話している電動アシスト車いすの話は、エントリーを書いていないののですが、動画も貼っておきます。

記事はいつかどっかで書きます…。

私がしている今年のトレンドは、デジタルとアナログの間にあった境界線が、変化していくだろうという話です。

これまでは、どうしてもデジタルとアナログの間に明解な境界線があったわけですが、境界線はもう別のところに動いているという印象が各方面でしているのですよ。

端末を持っているとか、Webであるとかいうことではなく、ユーザークラスターの境界線とか、スペックだけでは推し量れない領域の境界線がますます重要になっていくのではないかと思います。

で、話をしているもう1個欲しいソーシャルアカウントを登録しないベッドサイド用のkindle端末はこれを買おうと思ってます。

画面は大きいんだけど、うすくて軽いというのがKindle Fire HDX 8.9はすばらしいですね。

で、最後の最後に今年のツイてるポッドキャストのネタばらしをしております。

9年目にして、本物のラジオ局のスタジオで収録しました。

PC081203.jpg

長年やっていると、いいところで収録させてくれるというわけです。

ということで、みなさん今年もよろしくお願いします。

【出演メンバーの関連記事まとめ】

 リンク: [を] ツイてる!ポッドキャスト新春2014(まとめ).

« ツイてる!ポッドキャスト新春2014第3回:1月3日・2013年のベストバイ、私のベストバイは交換レンズ「M.ZUIKO ED 12-40mmF2.8PRO」です | トップページ | ブログ10周年、今から10年先に向けてブログを書くとはどういうことか? »

投稿:by 2014 01 05 07:10 PM [ツイてる!ポッドキャスト] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/58889884

この記事へのトラックバック一覧です: ツイてる!ポッドキャスト新春2014第4・5回:1月4/5日・2014年の抱負と2014年のトレンド予測:

 
We are bloggers.