みたいもん

トップ > Evernote,エバーノート > 無料オンライン授業のschoo(スクー)で「Evernoteを自分流に使いこなす方法」という授業やることになりましたよー!

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2014.02.07

無料オンライン授業のschoo(スクー)で「Evernoteを自分流に使いこなす方法」という授業やることになりましたよー!




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

オンラインで無料で授業をお届けしまくっているスクーに登壇することになりました。

【サービス・ガジェット研究室】というなんか冠っぽいものがついております。

で、今回のはじめてのスクーのお題は『Evernote』です。

たまには、Evernoteアンバサダーっぽいことをしてみましょうということですね。

schoo-evernote

 リンク: 【サービス・ガジェット研究室】Evernoteを自分流に使いこなす方法.

そこで、本授業では、一つのサービスやツール、ガジェットを取り上げ、 サービスコンセプトや企業哲学、そして取り巻く環境についてお話し、 実際に使いこなす方法や、どんな効果をもたらしてくれるのかまで お伝えできればと思います。

今回扱うのは、世界で2000万人以上が利用するクラウド情報管理サービス「Evernote」です。

授業当日の2月19日(水)19:30から上記のスクーのリンクから受講可能です。登録さえすれば、だれでも無料で受講可能です。

あと、たぶんあとから録画チケットでも見れるのかな?、たぶんそうじゃないかな。

スクーのことは、もちろん前から知っていまして、どちらかというと、デザイナーとかプログラマー向けの授業をやっているものと思い込んでいました。

その認識が変わったのは、デイリーポータルZの林雄司さんの授業です。

 リンク: 【デイリーポータルZ生企画会議】日常の“おもしろい”を切り取る方法.

本授業のメインは、ユーザー参加型の企画会議です。普段、デイリーポータルZ編集部がどのようにブレストをしているのかを体験するだけでなく、積極的に発言してみれば、そのアイデアが元になった記事がデイリーポータルZに登場するかもしれませんよ!

あ、なんだスクーってこういう授業もやるんだ!文系でもやれることあるんじゃんと思いました。

で、そんなことをちょうど考えていたときに知人から、スクーのコンテンツプランナーの小禄さんをご紹介いただいて、もろもろ打ち合わせして、今回の授業の形となりました。

私のプロフィールはあっちこっちの仕事をなんも考えずにやり散らかしているので、正直わかりにくいですし、カバンの話をしてもいいかもとか、もっと文系にフォーカスした話をしてもいいか?なんていう話もしていたんですが、まずは今回こういう形でやってみようということで、話がまとまってよかったです。

ということで、別にアナウンサーや放送スタッフのかわいさに目が眩んだわけではなく、私もスクーでの当日の授業を楽しみにしています。

一応、もう1回リンクを貼っておきましょう。

 2月19日(水)19:30から: 【サービス・ガジェット研究室】Evernoteを自分流に使いこなす方法.

では、当日お時間のある方はぜひご参加ください。

Evernoteオールインワンガイド

4844332430

« 25年過ぎても愛されるホンダ車、長く愛される製品とはなんなのでしょうか? | トップページ | 渋谷Fabcafeでアブラサスの財布カスタマイズキャンペーン開始、ひらくPCバッグも展示します »

投稿:by 2014 02 07 10:30 AM [Evernote,エバーノート] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/59084425

この記事へのトラックバック一覧です: 無料オンライン授業のschoo(スクー)で「Evernoteを自分流に使いこなす方法」という授業やることになりましたよー!:

 
We are bloggers.