みたいもん

トップ > Evernote,エバーノート > あたらしいEvernote本「できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド」がEvernoteに対するモヤモヤを解消しているようでうれしい!

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2014.04.30

あたらしいEvernote本「できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド」がEvernoteに対するモヤモヤを解消しているようでうれしい!




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年版のあたらしいEvernote本「できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド 」が出足好調です。

いや、まじでまじで。

できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド
4844335774

発売開始、直後のアマゾンランキングのタイムスタンプとしては、こんな感じ。

そして、このランキングの数字以上に、このあたらしいEvernote本を出してよかったと思っているのが、すでに寄せられている、この本を読んでの皆さんの言葉です。

★5つのアマゾンレビュー・その1

 リンク: Amazon.co.jp: できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイドの 渋谷花子さんのレビュー.

Evernoteが好きで好きでしかたない人たちが、 Evernoteの素晴らしさを一人でも多くの人に伝えたくて作った本、と言う感じ。

うれしいです。

★5つのアマゾンレビュー・その2

 リンク: Amazon.co.jp: できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド (できるポケットシリーズ)の 9 0 4さんのレビュー.

この本はTipsがすごくリアルだけど、応用が効きやすいまとめ方をしてあるので、あまり使っていない人から使いこなしている人でも新しい使い方やちょっと変わった使い方までいろいろのっています。

個人的にはコラムが好きです。

そう、ここがEvernoteの解説書のむずかしいところなんですが、Evernoteの使い方を説明する際に、回答を示してしまうことは、読書のみなさんの正解に必ずしもつながらないんです。

Evernoteは、サービスにノートなんていう言葉が入ってるぐらいなので、まさにノートなんです。つまり、すごく自由な使い方ができるサービスです。

だから、使い方の方向性や考え方を提示した方が、みなさんのEvernoteライフがよりよくなるんです。

そんなわけで「コラムが好き」というコメントがまずうれしいです。

とはいえ、Evernoteとはなにか?みたいな思想書的な本にしても、読者のみなさんが、すぐに行動に移せません。

行動が変わらないと、Evernoteとの付き合い方に、すぐに変化が出ません。それじゃあ、意味ないです。

だって、行動を変えて、考え方を最適化していく方がリーズナブルですからね。

アンバサダー3人がEvernoteアンバサダーとして、はじめて書いた本が、Evernoteライフを変えない本になっているなんて、それこそ赤っ恥です。

だから、この本は、Evernoteの使い方について、模範解答を提示はしないものの、どこまでも実践的であることにこだわっているのです。

ただの解説本には興味ありません。この中に、アンバサダー、プロブロガー、カバンプロデューサー、気象学者がいたら、あたしのところに来なさい。以上。

そして、われわれ3人(コグレ・堀・いしたに)と同じくEvernoteアンバサダーである堀江さんが、この本に、このままキャッチコピーにしたいぐらいのいい言葉をくれました。

 リンク: EVERNOTEのアカウントはもってるけど何ができるかわからずモヤモヤしている人におすすめ。[できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド] | 東京ノマド営業所.

WEBサービスの本って大きかったり重くて読むのに疲れたり値段がすごく高いのもあったりします。薄いムックでは読んだ感も少ないし。

そういう意味でできるポケットっていい分量だなと思います。

Kindle版もあるのはやっぱり嬉しいですね。 ということでEVERNOTEなに使おうかなってモヤモヤしている人は買っておくといいと思います。

そう!これです!

われわれ3人が、これまでに数多くの人からよくEvernoteについて質問されるときに、相手から感じ続けてきたことはこのEvernoteに対する「モヤモヤ感」なのです。

Evernoteがアンバサダーなんてものを任命しているのも、このモヤモヤ感を第三者に語ってもらおうという試みなんですよ。

さて、今回のあたらしいEvernote本では、私はひさしぶりに書店巡りをしました。

知識としては、知ったいたことなんですが、書棚にホントに数多くのEvernote関連書があることにびっくりしました。

世界で最初に解説本を書いたものとしては、なんかちょっと感慨深いものがあります。

そして、関係各位ごめんなさい。

特にアプリ版のEvernoteに関しては、つい最近大きな、それもUIを根本から見直したアップデートがあったので、今書棚に並んでいるEvernote本の情報は、正直古いものになってしまっています

ということで、このあたらしいEvernote本をぜひぜひよろしくお願いします。

できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド

4844335774

« ツインリンクもてぎ見学ツアー後編:ホンダコレクションホールの中身が充実しすぎて時間が足りない | トップページ | NHK高校講座が「ロンリのちから」という論理学の講座開始、やっぱ今NHK高校講座おもしろい!というか池澤あやか様、、、 »

投稿:by 2014 04 30 10:30 AM [Evernote,エバーノート] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/59555568

この記事へのトラックバック一覧です: あたらしいEvernote本「できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド」がEvernoteに対するモヤモヤを解消しているようでうれしい!:

 
We are bloggers.