みたいもん

トップ > kindle > 自炊本を読む端末としてもkidnle HDXが素敵、しかもamazon cloud driveでデータ運用も完璧

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2014.04.18

自炊本を読む端末としてもkidnle HDXが素敵、しかもamazon cloud driveでデータ運用も完璧




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

最高のフォトストレージとして紹介したkindle Fire HDXですが!

 リンク: kindleFire HDXとEye-Fi mobiカードが作ってくれる最強のフォトストレージ環境:[mi]みたいもん!.

ということで、Eye-Fi経由のフォトストレージ部分は、全部kindle Fireにお任せしてしまった方が、空き容量を気にしないという心理的な余裕を得られます。これは、普段でも大事なことだし、旅先ではより一層重要なことです。

このすばらしい液晶、kindleのマンガにはオーバースペックと書いたのですが、本という意味では、別の使い道があるのです。

はい、自炊本ですね。

 リンク: PLUSのコンパクト裁断機「PK-113」で、文庫の自炊がバリバリ再開できるぞ!:[mi]みたいもん!.

すばらしいことです。すばらしい裁断機とすばらしいドキュメントスキャナー。こんな自炊の作業ひとつとっても、少し前はこんなに簡単にできなかったですよ。

ということで、この先日紹介したPLUSのコンパクト裁断機とScanSnapでデータ化した文庫をkindle Fire HDXで超絶快適に見ることができるわけです。

まずは表紙(のスクリーンショット)。

kindleHDX-jisui01-Screenshot_2014-04-17-22-19-29

いやあ、いいですね。

そして、文庫の中身である本文(のスクリーンショット)です。

kindleHDX-jisui02-Screenshot_2014-04-17-22-21-29

kindle Fire HDXの画面をワンタップすると、だだっとサムネールが表示されます。

本文とkindle Fire HDXのサムネール表示画面(のスクリーンショット)はこんな感じ。

kindleHDX-jisui03-Screenshot_2014-04-17-22-22-25

もちろん、文庫本文を拡大しても、すばらしい見栄え。これはいける、これなら戦える。

kindleHDX-jisui04-Screenshot_2014-04-17-22-23-05

それもそのはずで、ちゃんとマシンパワー向上しているんですよ。

 リンク: 初めて買うタブレット! iPad mini、Nexus 7、Kindleのどれがベスト?【前編】 日経トレンディネット.

クアッドコア(2.2GHz)の高性能CPUを採用し、パワフルな動作を実現したのもポイントだ。

ということで、実機の画面はこんな感じ。ちょっと暗くてすいません。

P4174876

そして、この自炊PDFデータのkindleへの受け渡しなんですが、ここでいよいよ本命登場です。

そうです!「amazon cloud drive」です。

Amazon Cloud Drive Photos App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

ここに一応アプリ版へのリンクをつけておきますが、当然デスクトップアプリもあるし、つーか、そもそもブラウザーだけで、Webからamazon cloud driveは使えます。

年間800円で20GB使える(安いな)プランにアップデートもできますが、そんなことしなくても、いきなり10GBも使えます。

とりあえずは、10GBあけばけっこう使い勝手ありますよね。つーか、まずそれ以上使わないよ!

で、気づいてなかったんだけど、kindleで使ってたMy kindleのドキュメント保存先が、いつのまにかamazon cloud driveと融合してたのね!

何だそりゃ!無敵じゃないか!

ということで、普段のファイルは、dropboxで引き続き運用して、自炊本などのkindleでしか使わないデータはamazon cloud driveに保存するという運用が可能になります。

そもそも、iPhoneとかiPadを使う時と違って、kindleを使うときは本とかマンガとかを読みたいモードで手にしているので、kindleで仕事をしようなんてことは微塵も考えないわけです。

だから、データ運用だって、それでいいじゃないと思うんですよね。

どうですか?お客さん。

セカンドタブレットとして、kindle Fire HDXはいかがですか!

« kindleFire HDXとEye-Fi mobiカードが作ってくれる最強のフォトストレージ環境 | トップページ | 地図好きのみなさんにお知らせ、イングレス@石巻をゆめゆめ見逃すでないぞ »

投稿:by 2014 04 18 10:30 AM [kindle] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/59486317

この記事へのトラックバック一覧です: 自炊本を読む端末としてもkidnle HDXが素敵、しかもamazon cloud driveでデータ運用も完璧:

 
We are bloggers.