みたいもん

トップ > ひらくPCバッグ > 『鞄の中のデジモノ百科』でひらくPCバッグインタビュー掲載、あとひらPが誌面に出すぎな件

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2014.05.27

『鞄の中のデジモノ百科』でひらくPCバッグインタビュー掲載、あとひらPが誌面に出すぎな件




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

エイ出版社さんから、ズバリ!のカバンのムックが発売されました。

鞄の中のデジモノ百科 (エイムック 2860)
4777931900

 リンク: 『鞄の中のデジモノ百科』本日発売! | フリック!ニュース /Flick!News.

大人気を博した、去年の『携帯ツール百科』に続き、さらに40名の方の鞄の中身を撮影させていただいました。

タレント、会社役員、ビジネスマン、ライター、開発者、音楽家、カメラマン、雑誌編集者……などなど、いろんな職業の方の、鞄の中身を拝見しています。

はい、私もこの40人のひとりとして登場しています!と書きたいところですが、今回はちょっと違います。

今回は、カバンプロデューサーとして第二世代となった「ひらくPCバッグ」についてインタビューを受けています。

IMG_1967.jpg

インタビューを受けていて、カバンについて改めて考えたことを話しているのですが、正直ひらくPCバッグにまつわる出来事には、わからない話が多すぎて、なんとも説明しようがない部分があります。

IMG_1934.jpg

とはいえ、それでもおぼろげながらわかってきたことがあって、それは私は別にカバンを作ろうとはしていないということです。たまたま、生活改善について考えた結果たどりついたのがカバンだったということです。また、他ではあまりしていない話もしているので、ぜひどうぞ。

あと、誌面の真ん中ぐらい「ひらくPCバッグ」コーナーみたいになってます。やりすぎです(笑)。

そんなわけで、前回に引き続き、また本の出演が集まっての打ち上げが開催されました(Canon S120のプラスムービーオート機能で作成)。

何人か、ちょっとあんたたち、なんでここにいるの?って人も含まれていますが、細かいことは気にせずに(笑)。

ということで(なにが?)、記念なので、またひらくPCバッグがWiredで紹介された際の動画を貼っておきます。

しかし、このカバンにデジタルグッズを詰め込んでいるこの母集団・クラスター。この人たちに、だれかが何かの命名をする必要があるなあと、改めて思いました。

ホント、なんなんでしょうね?この人たちは(笑)。

鞄の中のデジモノ百科 (エイムック 2860)
4777931900

« 「SNAPLITE」はスキャンでiPhoneユーザーの毎日を変えようとするPFUの野心作である | トップページ | 異常に濃厚だけどゆるふわな『できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド』のセミナー、いいイベントになったと自画自賛 »

投稿:by 2014 05 27 10:30 AM [ひらくPCバッグ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/59711451

この記事へのトラックバック一覧です: 『鞄の中のデジモノ百科』でひらくPCバッグインタビュー掲載、あとひらPが誌面に出すぎな件:

 
We are bloggers.