みたいもん

トップ > ひらくPCバッグ > 【完売御礼】「ひらくPCバッグ」に週刊アスキーとのコラボモデルが誕生!これは超うれしい発表です

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2014.06.04

【完売御礼】「ひらくPCバッグ」に週刊アスキーとのコラボモデルが誕生!これは超うれしい発表です




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

ひらくPCバッグにカラバリというか、コラボモデルの登場です。

今回のものは、Evernote版とは違い、形としてはオリジナルのひらくPCバッグと同じで、色を週刊アスキーストア向けにアレンジしたものになります。

そして、これは週アスさんのサービスで、今回の予約分にはおまけがいろいろとつきます。

 リンク: 「ひらくPCバッグ」の週アスコラボバージョンが登場 - 週アスPLUS.

アスキーストアでは、6月3日より『週アス版ひらくPCバッグ』の予約注文受け付けを開始します。初回は限定100個で500円引きクーポンも対象。しかも! 初回出荷ぶんには特典として、ケーブルやUSBメモリーなどをまとめて持ち歩くのに便利な“まとめ板Pro”をプレゼント! 商品の発送は8月上旬を予定しています。

で、気になるカラーリングなんですが、赤の威力を私は今回思い知ることになりました。

↓ふたを閉じたところ。

IMG_1791.jpg

↓ふたを開いたところ。

IMG_1790.jpg

この写真で、赤の威力が伝わるでしょうか?

どういうことかというと、赤でカバン全体がふちどられたり、ポケットに線が引かれたことによって、どこに何のポケットあるのかが、より明解になったと思うんですよね。

IMG_1789.jpg

もちろん、そのおかげで、より派手好みで普通のスーツ姿などには、さらにマッチしにくいものなっていることも否めないこともないわけではないかもしれません、ありおりはべりいまそかり。

参考として、私が普段使っているひらくPCバッグのオリーブグレーとの比較です。

IMG_1782.jpg

やっぱり、赤の線がパキ!っとしてますよね。

というか、おれもこの週アス版をもう1つの持ち出せる機材格納庫として使いたいんですが、今回ばかりはお客様優先です。

で、すでにカラバリ発売の話は、表に出ているので、いろいろ反応をいただいています。

実はすでに実物のサンプルと見ているコグレさんからのコメント。

そして、うれしすぎるコメント。カラバリはひらくPCバッグの買いまし需要にお答えする意味もあるのです(ホント?)。

そして、早くもこんなご提案も。

たしかにこれはベストマッチかも(笑)。

コクヨ ペンケース ネオクリッツ ブラック×レッド F-VBF121-6
B00A3NZNV0

となると、なぜネオクリッツにグレーモデルがないのだ?ということになったりもしますね。

さてさて。

今回週刊アスキーさんとのご縁ができたきっかけは、なんといっても週刊アスキー 副編集長の村野さんによるレビューのおかげです。

IMG_1780.jpg

当時、いちばん最初のひらくPCバッグが発売されたばかり。

雑誌にレビューが載るなんてことがなかった時期に、村野さんは週刊アスキーの自分のPCのロングレビューのコーナーで、しかもそのコーナーはノートPCのコーナーなのに!、いきなり「今回はPCの話はしない!カバンの話をする!」と言う書き出しで、無駄に熱いレビューがいきなり掲載されたのでした。

ということで、今回の週アス版のひらくPCバッグも、村野御大に週アス本誌はレビュー記事をまるまる1ページを書いてもらいました。これも魂ほとばしるレビューになっているので、ぜひ読んで欲しいです。

ということで、最後にもう一度週アス版のひらくPCバッグの予約は以下から。

 リンク: ひらくPCバッグ 週アス版(まとめ板Pro限定バンドル) |アスキーストア.

開いたまま中身が確認できて、必要なものへのアクセスも素早くできる!人気バッグの週アス別注レッドステッチモデル。ご予約受付中!!

なんでも、予約開始初日でかなりの数が動いているそうで、欲しい人は、できれば早めにどうぞ。いや、まじでまじで。

それにしても、カラバリを作ることができたということもうれしいし、週アスと仕事をすることができたという意味でも、私にとってはひとつの記念碑です。

関係各位のみなさんホントにありがとうございました。

【追記&御礼】

予約開始してまさかの2日(34時間らしい)で、ひらPの週アスモデル、初回分完売です。

この先、どうなるかは今の段階では未定で、何も続報がなくてすいません。というか、ホントびっくりです!

【追記】

追加情報ないですが、公式情報です。

« まさに開発者のためのWWDC2014キーノートはアップル再スタートののろし? | トップページ | 住友スリーエムセミナー第2弾「着て、かぶって、守る、3M!」もゲスト登壇、ところでこれは安全の話をするのかな? »

投稿:by 2014 06 04 10:30 AM [ひらくPCバッグ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/59755942

この記事へのトラックバック一覧です: 【完売御礼】「ひらくPCバッグ」に週刊アスキーとのコラボモデルが誕生!これは超うれしい発表です:

 
We are bloggers.