みたいもん

トップ > Evernote,エバーノート > 日本ではじめてのEvernoteの大規模なイベント「Evernote Days 2014 Tokyo」登壇×アンバサダー×ひらくPCバッグ #EvernoteDaysアンバサダー質問

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2014.06.13

日本ではじめてのEvernoteの大規模なイベント「Evernote Days 2014 Tokyo」登壇×アンバサダー×ひらくPCバッグ #EvernoteDaysアンバサダー質問




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京で、というか日本ではじめてのEvernoteの大規模なイベント「Evernote Days 2014 Tokyo」が、7月11日(金)と12日(土)に開催されます。

場所は、日本未来科学館。日本未来科学館で、こういうイベントができるというのが、まずは驚きですよね。

evernotedays

 リンク: Evernote Days 2014 Tokyo.

 リンク: Evernote日本語版ブログ | すべてを記憶する | Evernote.

来月 7 月 11 日(金)と 12 日(土)の 2 日間にわたり「Evernote Days 2014 Tokyo」をお台場の日本科学未来館で開催します!多彩なゲストやスピーカーを迎えて、「記憶の未来」をテーマにさまざまなセッションが行われる 2 日間。Evernote ユーザーのみなさんと一緒に楽しむイベントです。

サンフランシスコで開催されたEC3というEvernoteのイベントは、基本はデベロッパー向けのイベント。

それに対して、Evernote Daysは、ユーザーのためのイベントいう感じですね(初回なので、まだホントのところはわかりませんけど)。

7月11日(金)は、ビジネスデイ。7月12日(土)は、ファンデイという位置づけのようで、各セッションが設定されています。

で、私はコグレさんや倉下さんといっしょに「アンバサダーに聞こう − 仕事につかえる Evernote 術」という初日の最後のセッションに登壇します。このメンバーだと、たぶん私が司会役ですね。

予定では、最初に3人がそれぞれビジネスシーンでの自分のEvernoteの使い方や助けられた話をまずします。

そして、後半はアンバサダーに聞こう!が、このセッションの趣旨なので、みなさんからの質問に回答する時間を作るつもりです。

また、セッション中だけではなく、ハッシュタグ「#EvernoteDaysアンバサダー質問」で、事前でもイベント最中でも投稿してもらえれば、その質問にもアンバサダー(コグレ・倉下・いしたに)3人でお答えする予定です。

また、このイベントはセッション以外にも、展示や体験コーナーなどが用意されています。

ということで、私は気づけばこんな感じになっています。

はい!でしゃばりすぎ!

Evernote_Days_2014_Tokyo

そもそもアンバサダーとして登壇×別途ブースもあるというのが、若干計算外なのですが、そこにEvernote版のひらくPCバッグまで加わるので、こんなことに、、、

しかも、住友スリーエムさんのブロガーイベントに毎回ゲストとして参加しているので、ポスト・イットアートもなんか少し関係あるようなないような、、、

で、まあそれはそれとしても、Evenoteマーケットの商品展示は、私も楽しみです。

 リンク: ひらくPCバッグ(Evernote版)は、サンフランシスコで本当に愛されていました:[mi]みたいもん!.

それは、去年サンフランシスコのEC3で上のような経験をしているからです。ひらくPCバッグは、いまだに在庫が少ない状態が続いていて、ひらくPCバッグイベントをやれてないので、このリアルEvernoteマーケットの場所で、たくさんのお客さんの顔を見てみたいです。

あ、そうだ。ひらくPCバッグユーザーさんを見つけたら、ここでも写真を撮るようにしよう、そうしよう。

そうそう、そういえば、、、

Evernote Days当日アンバサダーにTシャツとか配布されないのかな?

こんな感じのやつ。

IMG_2563

いやいやいやいや!

この写真は、Evernoteのかなりえらい人であるAlexが、インターンのTシャツを着ているというつっこみ待ちの写真なのですが、たぶん誰も気づかないので、自分で全部書いてしまいます。

ということで、「Evernote Days 2014 Tokyo」のイベント、私はどこかにいると思いますので、見つけた際はぜひよろしくお願いします。

ひらくPCバッグユーザーで、いしたにに写真を撮られてもいいという人がいれば、それもぜひ撮らせてもらえればと思います。

できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド (できるポケットシリーズ)

B00JUK5WI6

« 週アス版「ひらくPCバッグ」の予約再開、ニコ生出演と2個目を買う人達のこと | トップページ | 自分の家を宿としてシェアするAirbnb、日本語での利用のこととイベント登壇のお知らせ »

投稿:by 2014 06 13 09:57 PM [Evernote,エバーノート] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/59809518

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ではじめてのEvernoteの大規模なイベント「Evernote Days 2014 Tokyo」登壇×アンバサダー×ひらくPCバッグ #EvernoteDaysアンバサダー質問:

 
We are bloggers.