みたいもん

トップ > ひらくPCバッグ > 週アス版「ひらくPCバッグ」の予約再開、ニコ生出演と2個目を買う人達のこと

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2014.06.11

週アス版「ひらくPCバッグ」の予約再開、ニコ生出演と2個目を買う人達のこと




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

ひらくPCバッグにひさびさの新色登場と週刊アスキーとのコラボモデルということで、まさかの34時間完売となってしまった週アス版ひらくPCバッグ。

IMG_1778.jpg

初回ロットの時点でも、発送は8月だったわけですが、まさかの11月発送という(気分はもう年末)形ではありますが、2回目ロットの受付を開始しました。

まさにうれしい悲鳴とはこのこと。みなさん、ホントにありがとうございます。

これがどれだけ予想外だったかというと、今売ってる週アスにも週アスストアでのひらくPCバッグに関するページがあるのですが、間に合わなくて「8月発送」と記載しているということ。

で、きのう急遽(なぜなら出演打診は前日の夜)週刊アスキーのニコ生があり、そこで週アス版ひらくPCバッグを紹介するコーナーがあるということなので、これもうれしい話で、またも村野さんにもご登場願っての出演となった次第です。

リンク: 【完売御礼】「ひらくPCバッグ」に週刊アスキーとのコラボモデルが誕生!これは超うれしい発表です:[mi]みたいもん!.

雑誌にレビューが載るなんてことがなかった時期に、村野さんは週刊アスキーの自分のPCのロングレビューのコーナーで、しかもそのコーナーはノートPCのコーナーなのに!、いきなり「今回はPCの話はしない!カバンの話をする!」と言う書き出しで、無駄に熱いレビューがいきなり掲載されたのでした。

で、だいたい39分ぐらいから「週アス版・ひらくPCバッグ」の話をしております。

※Youtube版が公開されたので、動画を差し替えました

実は、ニコ生に出演するのははじめてで、どういうことになるんだろうか?コメント欄とかどうなるんだろうか?と思ってもいたのですが、まさに生放送を応援してくれるコメントばかりで、すごく楽しかったです。

ということで、意外と余裕がなくて、ろくに写真を撮ってませんでした。アホかおれ。

話の中身は、今回週アス版のひらくPCバッグが発売することになった経緯と、あとはもうずっと村野さんがしゃべってました。

でもね、こういうひらくPCバッグを使い倒してくれた人がいるからこそ、コラボ企画なんていうのは実現可能で、さらにその結果もよくなるのだよなあということを再認識しました。

Evernote版だって、要するにEvernoteの中にひらくPCバッグのハードユーザーがいるからこそできたことだったわけですからね。

また、今回新色カラバリという商品が動いた理由の1つに、2個目のひらくPCバッグが欲しかったというものがけっこうあったようです。

IMG_1794.jpg

2個目のひらくPCバッグを買う理由を少し整理するとこういうことのようです。

  • もう他のカバン使いたくない
  • 用途別でカバンの中身違いを使い分けたい
  • 入れ替えるのめんどくさい
  • 家でもコンテナのように置いておきたい
  • ぱっと見分けやすいように、どうせなら新色

いやあ、もう何回言ったかわからないし、これからも言い続けると思うのですが、カバンを設計したものにとって、2個買う以上の賛辞というのはないです。

だって、同じ形のカバンを2個買ったことなんて、私相当なカバン好きですけど、そんなこと人生の中で一度もないですよ。最高だなあ、最高すぎるなあ。

さらに、この日ニコ生直前に届いたツイートが、さらにおじさんの萌ハートに火をつけてくれました。

ああ、オリーブグレー作っておいてよかったなあ!!!

【村野さんの記事でた!】

このテキスト量で、この内容さすがです。

 リンク: 前モデルからのガチ愛用者による「週アス版ひらくPCバッグ」レポート - 週アスPLUS.

このバッグは、PCバッグと名乗ってはいるけど、基本的にはPCが収まる場所だけが決まっていて、あとのスペースは自分で自由に使える。そんなの当たり前じゃないか、どんなバッグでも自分が好きなモノを入れられるよ。うん。まぁ、そのとおり。そのとおりなんだけど、ちょっとだけ違う。ひらくPCバッグは、好きなモノを“レイアウトして”入れておけるのだ。バッグの中身を自由にレイアウトし、大きく口を開けば、そこには使い慣れた仕事道具が、自分の使いやすい位置に、使いやすいように整然と収まっている。筆記用具ひとつ取り出すのでも、ゴソゴソとバッグの中身を漁る必要がない。わかるかなぁ、この違い。オフィスや書斎のデスクが仕事しやすいのは、実は欲しいときに欲しい物がどこにあるかすぐわかって、即その仕事が実行できるからというのが大きい。同じように、このバッグを傍らに置いておけば、途中で物を探すなど、ほかに気を取られずに、仕事に集中できるのだ。

« Wi-Fi+バッテリー駆動のScanSnap ix100、これがホントにカバンで持ち歩けるスキャナーだ | トップページ | 日本ではじめてのEvernoteの大規模なイベント「Evernote Days 2014 Tokyo」登壇×アンバサダー×ひらくPCバッグ #EvernoteDaysアンバサダー質問 »

投稿:by 2014 06 11 10:30 AM [ひらくPCバッグ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/59795443

この記事へのトラックバック一覧です: 週アス版「ひらくPCバッグ」の予約再開、ニコ生出演と2個目を買う人達のこと:

 
We are bloggers.