みたいもん

トップ > Evernote,エバーノート, ひらくPCバッグ > Evernote版ひらくPCバッグに新色ベリーとウィート登場なので、一応説明しておくよ

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2014.11.14

Evernote版ひらくPCバッグに新色ベリーとウィート登場なので、一応説明しておくよ




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

EC4と日本ではEvernote Work Dayが開催され、この1年間でのEvernoteの進化をキャッチアップする記事をまずは書くべきなのですが、ちょっとそれどころじゃない話がきてしまったので、そっちを先に書きます。

Evernote版ひらくPCバッグに2色の新色ベリーとウィートの登場です。

 リンク: ひらく PC バッグ Evernote Edition | Evernote Market.

ベリーはともかくとして、ウィートってなんだ?という感じもあると思うんですけど、、、

 リンク: Evernote版「ひらく PC バッグ」に新色追加! - [モ]Modern Syntax.

追加されたのは次のベリーとウィートです。ウィートってのは小麦のことのようです。

すいません、そういうことです。実はあんまりわかってなかった(笑)。

 リンク: ひらくPCバッグEvernote Editionに「ベリー」「ウィート」登場。これで女性も手を出しやすくなるか?.

特に今までは黒やグレーなどの「暗め」のカラーだったので、明るいウィートや色味の強いベリーは女性を中心に新たな層に人気が出そう。

で、発表そうそう、反応をいただいておりまして、もう単純にうれしい。

反応が割れているのも面白い。で、もういきなり一言で藤野さんがまとめてくれました。

そう、これはわれわれもやりたかったし、Evernote側もやりたかったんです。

ということで、Evernote版ひらくPCバッグの写真です。

▼Evernote版・ひらくPCバッグ新色「ウィート」

IMG_4278.jpg

▼Evernote版・ひらくPCバッグ新色「ベリー」

IMG_4277.jpg

実にいい加減に写真を撮っているので、実際の色との差異はどうしてもこういう色の場合出てしまいますね。

Evernoteマーケットの写真は以下のような感じ。

EvernoteMarket 2014-11-12 16.39.37

実際の商品は、私の写真とこのサイトのイメージの中間ぐらいの感じだと思います。

EvernoteMarket 2014-11-12 16.39.31

改めて、ダークグレーと並べてみると、その絶妙なカラーラインナップがさすがです。

EvernoteMarket 2014-11-12 16.39.26

このカラバリを設計したのは、1年前のEC4でEvernote版のひらくPCバッグのプレゼンをしたジェフ。

P9270422

 リンク: Evernote版ひらくPCバッグ「TRIANGLE COMMUTER BAG」は、アメリカでどう受け止められたのか?:[mi]みたいもん!.

最初にジェフの提案を聞いたときは、ジェフ攻めるなあ!ベリーとかホワイトでもアイボリーでもない色にチャレンジするのか!とびっくりしたものです。

でも、さすがもろもろで実績のありまくるデザイナーであるジェフ。記事の色合いからなにからなにまでこだわりまくって、すばらしい完成品を作り上げました。すばらしい。

そんなわけで、気づいてみれば、ひらくPCバッグもなんかファミリーみたいになってきました。

  • 初代ひらくPCバッグ:ブラック(絶版)
  • 初代ひらくPCバッグ:ネイビー(絶版)
  • あたらしいひらくPCバッグ:ブラック
  • あたらしいひらくPCバッグ:オリーブグレー
  • Evernote版ひらくPCバッグ:ダークグレー
  • Evernote版ひらくPCバッグ:ベリー
  • Evernote版ひらくPCバッグ:ウィート
  • 週アス版ひらくPCバッグ:ブラック✕レッド

気づけば、世の中には8種類のひらくPCバッグが存在しているというわけですね。

今回のカラバリ追加に合わせて、Evernote版のひらくPCバッグの販売ページも若干リニューアルされています。

EvernoteMarket 2014-11-13 5.10.41

「あなたのワークスペースを持ち運ぼう」

そうです、まさにこれが私が設計していた時に考えていたこです。

なお、東京でのEvernoteのカンファレンスであるEvernote Work DayにいたEvernoteのそれなりにえらい人であるAlexに「新色どうよ?」と聞いてみました。

PB102017.jpg

「新色いいよね。おれのシスターがベリーを使っているよ。でも、おれはやっぱダークグレーだな!」

PB102012.jpg

Alex先生、去年のEC4では「やっぱオリジナルのネイビーが最高だろ!」って言ってた気がするのですが、まあ気のせいでしょう。

ということで、Evernote版のひらくPCバッグ!ベリーとウィート。どちらもよろしくお願いします。

« Gramovox、ホーン型&フルレンジ一発の卓上USB+Bluetoothスピーカーが欲しすぎる | トップページ | スリーエムセミナー第4弾「表面を変えると変わる3M!」ダメ押し告知、今回はワインに関連する話ですよ #3mjp »

投稿:by 2014 11 14 04:54 PM [Evernote,エバーノート, ひらくPCバッグ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/60642875

この記事へのトラックバック一覧です: Evernote版ひらくPCバッグに新色ベリーとウィート登場なので、一応説明しておくよ:

 
We are bloggers.