みたいもん

トップ > 1000冊紹介する > 29冊目『45歳からのアニメ入門』安田理央,田口こくまろ

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2015.01.15

29冊目『45歳からのアニメ入門』安田理央,田口こくまろ




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

今期のアニメもかなりというか、とても見切れるほどの量ではないほど、出揃いました。

tag師匠による今期のとりあえずのまとめもすでに出ています。

 リンク: 2015年冬アニメ1話感想 - rickdom.

で、過去に書評記事も書いているのですが、やっぱこのタイミングでこの本は何度も読まれるべき本だと思うので、もう一度紹介。

それぐらいに、この本は繰り返し読まれる本ですし、まだまだアニメに対して、自分で心の壁をつくってしまっている人はいるとしか思えませんからね。

P1011746

まずは、とにかくこの構成がすばらしい。

  • 第1回 またアニメが好きになりたい
  • 第2回 アニメの師匠。そして「とらドラ!」
  • tag師匠の声 アニメをすすめるのは難しい
  • 第3回 なぜ今のアニメが苦手なのか
  • 第4回 「とらドラ!」完走!
  • tag師匠の声 安田さんにすすめられる要件は?
  • 第5回 「オレンジ」でアニソンに目覚める
  • 第6回 「涼宮ハルヒの憂鬱」に敗れる
  • 第7回 「ストライクウィッチーズ」は見やすい!
  • 第8回 「ストライクウィッチーズ」完走!
  • tag師匠の声 次に進む4つのカテゴリー
  • 第9回 「けいおん!」対「おにいちゃんのことなんかぜんぜんすきじゃないんだからねっ!!」
  • 第10回 「けいおん!」より「兄好」、そして「萌え」と「ブヒ」
  • 第11回 「おれの嫁」を見つけたい
  • 第12回 「IS」完走!
  • 第13回 ブヒる。
  • tag師匠の声 次に見るべきアニメ
  • 第14回 「シュタゲ」「かみちゅ!」「日常」
  • tag師匠の声 わかりやすいブヒアニメを見よ
  • 付記 私が「謎の彼女X」にハマった理由
  • tag師匠最後の声 僕がアニメに帰還した理由

正直、私はこの本をKDPの金字塔だと思っているので、もっとロングセラーになって欲しいので、この先もしつこく推しておきたいと思います。

幼少期から一度もアニメにはまったことがない人はさすがにダメかもしれないですが、今の大量の深夜アニメ枠を自分の心の壁のせいで楽しめないなんて!ホントもったいないですよ!

45歳からのアニメ入門

B00EBZHGXE

« 28冊目『すべてのニュースは賞味期限切れである』速水 健朗,おぐら りゅうじ | トップページ | 夜のヤッターマンがぼくらのドラマツルギーをどう解体していくのか楽しみで仕方がない! #夜ヤッター »

投稿:by 2015 01 15 11:09 AM [1000冊紹介する] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/60975226

この記事へのトラックバック一覧です: 29冊目『45歳からのアニメ入門』安田理央,田口こくまろ:

 
We are bloggers.