みたいもん

トップ > ひらくPCバッグ > ひらくPCバッグ新色発表、なんとVAIO×週アスとのコラボモデルによる勝色モデルです!&VAIOファンイベント写真も追加

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2015.02.16

ひらくPCバッグ新色発表、なんとVAIO×週アスとのコラボモデルによる勝色モデルです!&VAIOファンイベント写真も追加




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

先ほど発表されましたが、VAIO×週アス×ひらくPCバッグのコラボモデル。それも新色カラーのコラボモデルが発表されました。

今、まさに行われている「VAIOの新PC発表会」に合わせての週アスストアでの発表です。

 リンク: ひらくPCバッグ新色が登場!VAIOと週アスコラボのブラック×勝色が溜息モノ - 週アスPLUS.

PCユーザーにはおなじみの『ひらくPCバッグ』に、新たなカラーバリエーションが登場しました! 週アスとVAIOがコラボして、ブラックと勝色の別注モデル作っちゃいました。

新制VAIOの初のオリジナルPCの発表のタイミングで、このひらくPCバッグでもはじめてのPCメーカーとのコラボレーションモデルを発表できるというのは、もうなんだかいろいろとこのひらくPCバッグを作ったものとしては、ムネアツ意外の何ものでもないですよ。

むやみに使いたくない言葉ですが、わけのわからない感動があります。ホント、カバン作ってよかった。

で、どういうコラボの新色カラーなんだよって、話ですよね。じゃーん。

P1011747

今回、とにかく作りこみで苦心したのが、このVAIOといえば、この色!というの再現です。

 リンク: 勝色で勝つ:PCはなくならない。240人で作る“本当のVAIO”の形――関取社長の記者会見・全文書き起こし - ITmedia PC USER.

この新しいコーポレートカラーはその両極の融合を表現しています。これが新しい我々のカラーです。そしてまたこの色は、日本古来の伝統色でもあります。もともと中世や近世の日本で勝つの勝色と呼ばれ、同時に勝負に勝つということも掛け合わされて、武士に愛好されていた色でもあります。何を言っているのかと言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、この色に我々の「想い」を込めたいと思っています。

この勝色は、VAIOを知る人であれば、「ああ!これはVAIOだ!」となる色です。それはそうでないと、コラボモデルとして意味がありませんからね。

P1011748

自画自賛しますが、この勝色の再現には成功したと思います。また、目立つ表面のドットの皮部分だけではなく、ファスナーやカバンをひらく引手の革も勝色になっています。

この少しグレーがかった紫が、VAIOの色なんですよね。

このVAIO×週アス×ひらくPCバッグのコラボモデル。カバンをひらいてもコラボモデルです。

P1011755

中のステッチも勝色。

そして、左にVAIOのネーム。

P1011751

右に週刊アスキーとSUPER CONSUMERのネームです。

P1011752

ということで、ご注文は以下から。

記事を確認しないで、注文したい!という前のめりの人は、このリンクから週アスストア直行してください!

すでに、いろんな反応もいただいております。

そして、週アスストアの担当も!

なお、これから夜に開催されるVAIOのファンイベントでも、ありがたいことにこのVAIO×週アス×ひらくPCバッグのコラボモデルも展示させていただきます。

私も会場のどこかに潜入している予定です。よろしくお願いします(ニコ生中継もあり)。

【ということで、イベント会場の様子を追加しました】

VAIO meeting 2015の会場にお邪魔してきました。

P2163644.jpg

イベント開始直後はこんな感じ。

P2163640.jpg

でも、実はこんな感じ。なんで、こうなのかはあとでお話します(笑)。

P2163647.jpg

会場内では、解体ショーをはじめとするVAIOファン向けの相当マニアックなイベントが選ばれた精鋭100人向けに行われていました。

 リンク: コードネームは神龍!?秘話満載のVAIOファンイベント『VAIO meeting 2015』まとめ - 週アスPLUS.

黒崎氏は、Fit Aシリーズとの共通点を語りつつ、しかしその中身は完全に作り直していて、「ジムがガンダムになりました。緑のザクが赤くなりました」そのぐらい違うと表現。ビジネスにおいて究極の道具としてのPCを目指したといいます。

VAIOのみなさんの時間のあとは、週アスタイム。

VAIOの歴史と週アスの歴史は、実は同じなんて話をしつつ、あとType Pの後継機を作ってくれ!なんて話もしつつ、最後は宣伝です。ありがとうございます。

P2163714.jpg

で、イベントの進行に合わせて、表では実はハンズオンコーナーが御開帳。

ということで、週アスストア出店とVAIO版ひらくPCバッグ展示も移動。

P2163718.jpg

でも、お客さんが出てくるまではこんな感じでした(笑)。

P2163724.jpg

でも、お客さんが出てくれば!こう!

っていうか、VAIOの人に売り込む週アスストアの中の人が容赦ないぞ。

P2163726.jpg

もちろん、VAIO Zは、ちゃんとひらくPCバッグに入ります。

P2163729.jpg

VAIO Zは、液晶がフリップ式なので、せっかくなので、こう入れてみました。

P2163732.jpg

意外と、こんな姿勢でも入るものです(笑)。

P2163734.jpg

ということで、以上VAIOイベントからの写真でした。

でね、もうなにが印象的だったかというと、とにかくVAIOのみなさんがずっと笑顔なんですよ。

やっているメーカーのみなさんの顔がこんなに笑顔だらけのイベントって、ちょっと見たことがないというレベルです。

それだけ妥協のないすごいVAIOが完成したということなんでしょうし、やっぱはじめてのお披露目って、こういうものなのかもしれないですね。

いやあ、いいイベントでした。

« CP+2015・レンズを中心として展示のSONYブース、ポートレート撮影体験がすばらしかった | トップページ | 41冊目『これからのメディアをつくる編集デザイン』 »

投稿:by 2015 02 16 05:42 PM [ひらくPCバッグ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/61148413

この記事へのトラックバック一覧です: ひらくPCバッグ新色発表、なんとVAIO×週アスとのコラボモデルによる勝色モデルです!&VAIOファンイベント写真も追加:

 
We are bloggers.