みたいもん

トップ > ひらくPCバッグ > そろそろひらくPCバッグの2015年について、ひと言言っておくか

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2015.07.24

そろそろひらくPCバッグの2015年について、ひと言言っておくか




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

響け!ユーフォニアムが終わってしまってからというもの、2期とか映画とかの予定があるのかもしれませんが、その穴が埋められないでいます。おれにもっと副部長をください。

で、同じ時期に大団円となったのが、ジョジョのエジプト編です。

このジョジョのアニメ化は、原作なら長く年月が経っていること、変に今風にしない、楽曲の使い方が異常にうまいなどの理由があって、人気マンガのアニメ化としては、かなり成功した部類に入ったと思います。

正直、最初にジョジョのアニメ化の話を聞いたときには、今更の大丈夫なんだろうか?と思いましたが、それは見事に裏切られたわけです。

そんな感じで、いい大人はジョジョよかったねえという話しかしてなかったわけですが、少し前にツイッターで話題になったツイートに、軽く脳をグラグラさせられました。

あまりに広まりすぎてしまったものは、その始まりへの認識がうすれてしまうというアレです。

別の表現を使うと、広まったものはジャンル化するというやつです。

で、ここから急にカバンの話になります。

というのも、こんな反応をいただいて、うれしいやら、はっとするやらという経験を最近しました。

この方、ひらくPCバッグユーザーで、要するにひらくPCバッグの経験を持って、他のカバンを使った結果こう考えたということなんです。

ひらくPCバッグのヒット以降、それまでPCバッグを作ってなかったようなメーカーからも、PCバッグ、それも使い勝手の良さを売り文句にしているものが、どうもいくつも出ているようです(みなさんご報告ありがとうございます)。

使い勝手のいいPCバッグの元祖が自分だなんて思ってはいないですが、なるほどこれがジャンル化というものなのかもしれないなということを味わっています。

いや、気のせいかもしれませんけどね(笑)。

そんなこんなで、実はもう発売から3年目に突入しているあたらしいひらくPCバッグですが、さすがに最近はあたらしいニュースもそれほどありません。

ただ、実はひたひたとありがたいことに、商品は動き続けています。

こっちはごめんなさい!

 リンク: ひらく PC バッグ Evernote Edition by abrAsus | Evernote Market.

カラー: ダークグレー予約受付中 (発送予定: ‎2015‎年‎9‎月‎16‎日 頃)

9月ってねえ、すいません!!

そして、さらにもっとうれしいことに、いまだにほぼ毎日ユーザーのみなさんから、主にツイッター経由でお声をいただき続けていて、こんなに感激することはないという日々が続いています。

写真つきのものは、以下のPinterestにまとめてますし!

                masaki さんの Pinterest ボード「ひらくPCバッグ・ユーザーのみなさんによる詰め込みサンプル」をフォローしましょう。   

ブログなどのレビューについては、最近はfacebookページにハッシュタグ付きでまとめてます。

 facebookページ: ひらくPCバッグ.

2015年のレビューは以下のリンクからどうぞ!とできるわけです。

 リンク: Facebook:#ひらくpcバッグ2015.

そうそう。

人とサイズの関係って、結局人のサイズって、それほど違わないから、こんなぴったり報告も続いています。

ストライダの標準装備のキャリアにひらくPCバッグがぴったりだったことを言い忘れていた。

Posted by 飯塚 敦 on 2015年6月29日

この絵面、ホントどうかしてる(笑)。

そんなわけで、ひらくPCバッグ、まだまだ発売中であります!

« 62冊目「錦織敦史 アニメーションワークス Telegenic!」 | トップページ | 63冊目「ドローン・ビジネスの衝撃 小型無人飛行機が切り開く新たなマーケット」小林啓倫 »

投稿:by 2015 07 24 12:18 AM [ひらくPCバッグ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/61903553

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろひらくPCバッグの2015年について、ひと言言っておくか:

 
We are bloggers.