みたいもん

トップ > EV,エコ,電気自動車, ひらくPCバッグ > ひらくPCバッグユーザーにおすすめのクルマがテスラである理由!?

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2015.10.23

ひらくPCバッグユーザーにおすすめのクルマがテスラである理由!?




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

テスラのモデルSって自動化進みまくっていて、運転していてもぜんぜん眠くならなくてすごい!って記事をヤフー個人の方で書きました。

Tesla Motors Sizzle Reel from Tesla Motors on Vimeo.

で、その記事の中で、こんなことを書いたわけです。

P8203017.jpg

だから、テスラは別に電気自動車を作りたかったわけではなくて、自動制御できるクルマを作りたかったので、結果として電気自動車になったということなんだと思います。

とは、電気自動車には、ひとつ明らかなメリットがあって、それは車体のそれも動力系をすごくシンプルに設計できることです。

P8203013.jpg

ほらね。

これ、修理中でパーツが足りないとかじゃないですからね。テスラって、こんなにシンプルな構成なんです。

だから、車内がすごく広く取れるんです。いや、テスラって大きいじゃないっていうつっこみはなしですよ。

たしかに大きいけど、それ以上に車内はすごい広いんです。まず、大人5人が超楽勝で乗れてしまう上に!

広大な荷物スペース。

P8203094.jpg

そして、なんとなんと!!

そこに子ども2人まで乗れるんです!

P8203096.jpg

いや、これそもそも思いついてスペースがあったとしても、実装するのもすごいと思うんですが、こんなことをやってしまえるほどに、テスラの車内は広いんです。

そして、さっきのシャーシの写真を思い出して欲しいのですが、真ん中にシャフトがないので、運転席と助手席の間にもなにもさえぎるものがないんです。

下の写真だとちょっとわかりにくいんですが、巨大なディスプレイの手前には、ホントにポンっと空間があります。

P8203056.jpg

なので!!

ひらくPCバッグがそのまま置けてしまいます!

どーん。

P8203057.jpg

しかも!

そのまま、ひらくPCバッグが開きます!

P8203058.jpg

しかも!

そのまま、USBで充電できます!

P8203059.jpg

なにしろ、クルマをどっかーんと走らせられるほどの電気を積んでいるわけですから、スマホなんて3000個ぐらい充電できちゃうはず(根拠なし)。

ということで、ひらくPCバッグユーザーのみなさんにおかれては、クルマを購入する際には、ぜひテスラを候補にぜひ。

いや、まじでまじで。

イーロン・マスクの野望 未来を変える天才経営者
4023312541

« iPhone6S、アップル純正の革ケースが痛み始めたので磨いてみた | トップページ | THETAの最新モデルTHETA Sは、誰にでもおすすめできる全天球カメラにまじで進化しました »

投稿:by 2015 10 23 08:00 AM [EV,エコ,電気自動車, ひらくPCバッグ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/62527080

この記事へのトラックバック一覧です: ひらくPCバッグユーザーにおすすめのクルマがテスラである理由!?:

 
We are bloggers.