みたいもん

トップ > ひらくPCバッグ > ひらくPCバッグの新色・新ダブルコラボモデル「ネイビー」発売中、いや復活か?

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2016.02.08

ひらくPCバッグの新色・新ダブルコラボモデル「ネイビー」発売中、いや復活か?




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

ご報告が遅くなりましたが、これでもうすでにいくつめのコラボモデルがわけがわからなくなっていますが、ひらくPCバッグのネイビーカラーがコラボモデルとして、先週から予約受付を開始しています。

ひらくPCバッグを初代から知ってくれているみなさんからすると、実は各方面から言われていた「ネイビーの復活」ということになりますね。

でだ。




はい、ちょっとわかりにくいのですが、今回のコラボモデルは、Appbankさんと週アスさんによる共同コラボモデルとなっております。

なぬ?

上のひらくPCバッグ「新色ひらP」の紹介動画で、週アス矢崎さんがAppbankの村井くんにひらくPCバッグをおすすめしているというのは、こういう(どういう)ことです。

はい。

ありがたいことに、すでに人気モデルとなってきているようです。

なんかあやふやな感じなのは、今回のネイビーのコラボモデル。数量限定のお客さん優先なので、私の手元にはないんです!

いや、もちろん現物は見てますけどね。

でも、お客様優先なので、私の手元にはないんです。ということで、私に「ネイビーの実物見せて!」と言われてもダメですよ。

でだ。

でね。

あのね。

なんかね、ここから少し余計な話をします。

一見、それらはバラバラに起きていることだ。しかし、いま、あなたが手にしたバラバラなリアリティの数が、未来で手に入れられる価値の総和になる。未来はすでに周囲に遍在している。多くの人はそれらが自分たちに歩み寄ってくるまで気づかないだけだ。本当はあなたが得たリアリティを、あなた自身が補完して、リアルな何かに変えるのだ。

私が勝手に師匠と思ってるこばへんさんの言葉が、まさかカバンというジャンルで自分に降りかかってくるとは思わなかったんですよね。

たかがカバンです、でもされどカバンだったんです。

ネット、ガジェット、Webサービス、デジカメ、写真、動画いろいろと偏在していたものが、ひらくPCバッグという器があるおかげで、実際の生活に落ちてくる。

こういう経験を味わってしまうと、いろんなことがどんどん勝手につながってくるんですよね。これはやめられない面白さです。

ということで!

このネイビーの対極にあるブラウンもぜひよろしくお願いします。

しかしこれ、悩ましい一品です。形はいつも愛用している「ひらくPCバッグ」であるのに、少しずつ違っている。色が、さわり心地が、機能が。なので、明らかにこれまでのバッグの利用者とは違う層を狙っているのです。

少し考えて気付きました。これは「ビジネスユース」が可能になった初めての「ひらくPCバッグ」なのだと!

ブラウンはブラウンでいいんですよ、これが!

【追記】

こういう質問まとめって、ホント絶妙ないい仕事だと思います、ありがたい。

« 86冊目「神話の力」ジョーゼフ キャンベル・ビル モイヤーズ、仕事なんかどうでもよくなる対談 | トップページ | 87冊目「木の絵本・だれがどすた?」という終わりのない物語 »

投稿:by 2016 02 08 05:32 PM [ひらくPCバッグ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/63158186

この記事へのトラックバック一覧です: ひらくPCバッグの新色・新ダブルコラボモデル「ネイビー」発売中、いや復活か?:

 
We are bloggers.