みたいもん

トップ > 1000冊紹介する > 93冊目「惑わない星・1巻」石川雅之、ホントこの人は天才なんだね

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2016.03.28

93冊目「惑わない星・1巻」石川雅之、ホントこの人は天才なんだね




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

もやしもんに乗り切れなかった私にとって、これはどっかで以前書いた気もしますが、石川雅之という作家との距離感をずっと図りかねていました。

ただ、もやしもん以降の作品は、あたらしいものが出てくるほどにどんどん好きになっていまして、こりゃすごいなあと思っていたところに、この新作ですよ。

なんだ、こりゃ。なんだ、ただの天才だったんじゃん。

IMG_0258.JPG

ネタバレにならない程度に、というかネタバレするようなものもないんですが、ちょっと書いておきます。

  • 主役はS沢、なんだこの名前?
  • 続々と出てくる魔女風のキャラはどうやら全員惑星らしい、わくせい??????
  • SFっぽさもあり、アニメ調でもあり、というかオタク文化へのチクリもあり
  • 環境問題もあり

もうね、箇条書きに意味なんかないほどにわけわかんない設定なんですよ。でもねえ、このマンガすっげえええ面白いんだよ。なにこれwww

ということで、これはもう保存版確定なので、紙で買ってます。

どうも石川先生、あんまり体調がよろしくないそうなんですが、いくらでも休んでもらって、じっくり最後までよろしくお願いします。ホントです。

惑わない星(1) (モーニング KC)
4063885690

« ソニーとオリンパスが組んだ「MESH × OLYMPUS AIR」がすげえ遊べるプロジェクトの予感たっぷり | トップページ | 94冊目「SUPER BOSS (スーパーボス) 」シドニー・フィンケルシュタイン、師匠の対象化に挑戦した本 »

投稿:by 2016 03 28 10:30 AM [1000冊紹介する] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/63405280

この記事へのトラックバック一覧です: 93冊目「惑わない星・1巻」石川雅之、ホントこの人は天才なんだね:

 
We are bloggers.