みたいもん

トップ > ひらくPCバッグ > モーニングクロスのアスモノコーナーで「ひらくPCバッグ」を取り上げていただきました #クロス #モニクロ

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2016.03.04

モーニングクロスのアスモノコーナーで「ひらくPCバッグ」を取り上げていただきました #クロス #モニクロ




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月3日のMXテレビのモーニングクロスのアスモノコーナーで、「ひらくPCバッグ」を取り上げていただきました。

収録時の様子は、すでに矢崎さんがツイートしている通り(笑)。

しかし、デイリーレギュラーのテレビってすごいですよね。

29日に撮影して、3日後には放送で流すんですから、、、スタッフのみなさんご苦労様です。

で!

その放送時のアスモノがYoutubeで公開されているので、ご紹介。

ひょうひょうと受け答えしているとか言われておりますが、一応それなりに緊張はしているんですよ。

だって、打ち合わせほとんどなかったし(笑)。

でも、この動画だけ見ると、おれ少しデザイナーっぽい感じに見えますかね。どうですかね。

また、ひらくPCバッグのアスモノのお相手をしてくれたのは、関口愛実さん。

私との話以外にも、妄想シーンなどもあって、あのときはあれを撮影していたんですね(笑)。

しかも、ツイッターではひらくPCバッグの質問対応もしていただいて、ありがとうございます。

いい人だ!

収録中、関口さん、カバンについてガチ悩みをされていたので、私もできるだけお答えしたのですが、そのうち関口さんのカバンがバージョンアップするかもしれません。

放送後、このモーニングクロスとアスモノで知ったみなさんが、けっこうな数ツイッターに投稿されていたのも、とても印象的でした。

ということで、ご紹介ありがとうございました。正直、収録楽しかったです(笑)。

【余談】

放送当日、脊山さんがこんないでたちだったんですね。実は放送そのものは、当日新潟にいたこともあって、まだ見てません。

個人的には、脊山さんのパンクな感じが、とてもファンなのでリアルタイムで見たかったなあとぼやきを残しておきます。

スタジオに行きたいなんて、ぜいたくなことは言いませんよ。

【追記】

週アスでもご紹介いただきました。

« MESHレシピサイトで、ひらくPCバッグで温度を計測するレシピを公開しました | トップページ | ワンドラフェスの今後は、ドーンと陸・海・空のワンダーイベントに発展していくかもしれないぜ [PR] »

投稿:by 2016 03 04 03:11 PM [ひらくPCバッグ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/63281890

この記事へのトラックバック一覧です: モーニングクロスのアスモノコーナーで「ひらくPCバッグ」を取り上げていただきました #クロス #モニクロ:

 
We are bloggers.