いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2010.12.14

Yahoo!モバゲー Special Xmasイベントのゲストはなぜほしのあきは2次元以上の3次元

2010.12.01

GT5(グランツーリスモ5)はわれわれに車そのものとレースそのものを教えようとしている

2010.07.06

寧々を仙台に連れてって:ラブプラス+の見事な続編ぶり

2009.11.26

Make:04、ラブプラスじゃなくて「姉ケ崎寧々」結婚式中継が世界に波及

2009.07.19

ドラクエ9を買わない理由と次のドラクエ10はこんな風になって欲しいという願望

2008.06.14

メタルギアソリッド 4、この圧倒的ハイクオリティ映像の理由

メタルギアソリッド 4・スペシャルエディションのなんともひどいところ

2007.10.22

『DS文学全集』に青空文庫のデータを追加できるなんて!すげえ!

2007.07.02

ファントムがつらすぎる

2007.06.26

DS版ゼルダの伝説、夢幻の砂時計の地図(マップ)がすさまじい!

2007.05.17

株のことをなにもしらないオレがなぜか株を勉強にしようしています。

2006.12.13

漢検(漢字検定)DS発売記念、ブロガー漢字検定に参加してきました。

2006.12.01

ほぼ日刊イトイ新聞でWii 発売前夜祭開催中、それはちょっとないんじゃないの?イトイさん。

2006.11.30

年末ゲーム機の最後の大物

2006.11.29

プレイステーション3実演中。

2006.11.17

いまさら!大人の常識力トレーニングDSにどっぷりはまってます。

2006.11.08

はじめてのWii、Wii、ゼルダ予約完了!

2006.10.19

PLAYSTATION3のCMがいい、いや偽者だったとしてもこれはいい。

2006.10.11

秋の夜長にはバラゲーをやってみた

2006.10.03

THE NEW CONTEXT CONFERENCE 2006、Second Lifeをもう1回考える

2006.09.20

任天堂ハードの歴史、映像とバーチャルボーイと

2006.09.19

Wiiにおけるプレゼンで、なぜ岩田ちゃんは男前になったのか?

2006.09.18

PS3のキラーソフトは涼宮ハルヒになるのかならないのか?

WiiはなぜWiiになったのか?、ポケモンとHAL研がたぶんその答え

2006.09.15

WiiのMiiはなぜMiiという名前なのか?

2006.09.08

これぞWii!任天堂・岩田イズム!社長にインタビューじゃなくて社長がインタビュー!

2006.08.14

任天堂からDSライトのケース届いた!

2006.07.17

スカイプで音声チャットしながらWiFi対戦やばすぎる、おもしろすぎる。

2006.05.28

Wiiで期待していることのひとつ。

2006.05.23

Wii版ゼルダ、高まりすぎる期待感。

2006.05.10

『MOTHER3』挫折寸前。

E3、任天堂岩田社長のプレゼン。

2006.04.21

MOTHER3、DSでやるか?ゲームボーイ・ミクロでやるか?

2006.04.01

どうぶつの森とDSライトを両方なくしました。

2006.03.19

DS Liteでどうぶつの森をやると!

2006.03.06

どうぶつの森ってなんでこんなにおもしろいわけ?・天才の仕事編

2006.02.22

ハイパーオリンピックDS(冬季)

2006.02.17

どうぶつの森ってなんでこんなにおもしろいわけ?・親と子供編

2006.02.15

夢のDSマルチガジェット計画!!

ニンテンドーDSブラウザー(Opera)発表とアドバンス専用スロットがその正体を現したということ。

どうぶつの森ってなんでこんなにおもしろいわけ?・番外編

2006.02.04

えいご(英語)漬けDS応用編・チャーリーとチョコレート工場。

2006.02.01

どうぶつの森ってなんでこんなにおもしろいわけ?・どこで終わった?どこで終わらせる?編

えいご(英語)漬けDS入門編・どうぶつの森もいっしょにやりたい。

2006.01.28

えいご(英語)漬けDS実践編・合気道の解説ビデオ。

えいご(英語)漬けDS入門編・左利きの思わぬ落とし穴。

2006.01.26

ニンテンドーDSの新機種発表!

2006.01.22

R25にどうぶつの森エヴァンジェリストとしてコメントさせていただきました。

2006.01.19

DSのソフト収納にはフリスクガムのケースがジャストフィット!

2006.01.04

マリオ64最速クリア、まさに神のプレイ。

2006.01.01

どうぶつの森であけましておめでとう!

2005.12.31

どうぶつの森でカウントダウン!

2005.12.16

どうぶつの森は人生の別世界ではない。

2005.12.13

どうぶつの森ってなんでこんなにおもしろいわけ?・共生編

2005.12.08

どうぶつの森ってなんでこんなにおもしろいわけ?・ネットワーク編

2005.12.06

どうぶつの森ってなんでこんなにおもしろいわけ?・アクション編

2005.12.05

どうぶつの森ってなんでこんなにおもしろいわけ?・時間編

2005.12.02

どうぶつの森ってなんでこんなにおもしろいわけ?・マップ編

2005.12.01

どうぶつの森ってなんでこんなにおもしろいわけ?・学習編

2005.11.30

どうぶつの森ってなんでこんなにおもしろいわけ?・世界編

2005.11.24

もう仕事なんかやめてどうぶつの森に行きたい。

2005.09.22

任天堂のいいもの見たー!!

2005.09.17

HAPPY! MARIO 20thなのでバナー貼った。

2005.09.16

任天堂がライトセイバーを出したと言ってしまおう。

2005.06.10

アクションゲーム弱者救済システムの提言

2005.06.02

【DS】"脳を鍛える"だけじゃなかった。

2005.05.20

みなが犬で遊んでいる間におれはアタマを鍛えてやる。

2005.04.13

任天堂アカペラ隊にまじ感動。

2005.03.27

ゲームにも体質ってもんが影響する。

2005.03.03

自分で描いたパックマンがまじ動く。

2005.02.22

プレイやんの本丸はこっち?

2004.12.16

PSPを売っ払う時(笑)

2004.12.15

ゲームボーイで手術前の子供達がリラックス。

DSのピクトチャットに潜む罠。

2004.12.09

ニンテンドーDSで初チャット!初対戦!

2004.12.08

ゲーム以外の使い方

2004.11.27

はぐれメタル乱獲反対運動。

2004.11.12

HALO2はサラウンドで。

本日、Halo2開戦日。

2004.11.05

GBAはまだまだ使い道があった。

2004.10.22

ゲームにまつわるちょっといい話。

2004.10.21

もうゲームはゼルダしかやりませんカラー。

2004.10.15

現役・最強の左腕!井川慶!

2004.10.12

今さらXbox Live。

2004.10.06

任天堂マガジンからピックアップ。

2004.10.05

マリオテニスは本気でやります。

2004.09.25

それほど急いで触りたくはない。

2004.08.27

やっぱり馬鹿の方向で。

タイトル勝ち

2004.07.29

ニンテンドーDS、(仮称)がなくなり正式に

2004.07.06

表計算ゲーム

2004.06.16

怪談の貞水書き下ろし、サイレントヒル

2004.06.06

こんなに音が気持ちいいサイトはひさしぶり。

2004.05.25

本気でパソコンデスクをガンガン叩いて叫んだ!!

2004.05.24

携帯型は強い。

2004.05.12

それぞれの思想を持った携帯ゲーム機

2004.04.21

飲食接客ゲーム

2004.04.16

「ファミコンミニ」第2弾

2004.03.15

任天堂純正エミュレーター(鈴丸)

2004.03.13

ファミコンとの思い出募集中!(鈴丸)

Web
mitaimon

 
We are bloggers.